farm andante 美味しい野菜とふれあい菜園

珍しい野菜や美味しい野菜を作り始め、沢山の人にお伝えしたい♡菜園野菜生活

京都駅は何時からクリスマス色でいっぱいになったのでしょう。ツリーとイルミネーションとても綺麗です。

 

f:id:andantesunny:20181207184753j:plain

 

                   

昨日の京都駅のクリスマスイルミネーションです。

 

昨晩はスイスから帰国された友達夫婦と食事会(飲み会)に行きました。

 

ご主人がスイスの方なので娘も誘って京都駅前のお店に行きました。

 

お店で待ち合わせだったので、少し早く着いた私は京都駅の綺麗な

イルミネーションにちょっとビックリ。

 

いつからこんなに華やかなイルミネーションで飾られて居たのでしょうか?

 

前職から離れてから、クリスマスシーズンに京都駅に立ち寄った事があまり

無かったので、知りませんんでした。

 

f:id:andantesunny:20181207185341j:plain

色とりどりの電飾で木々が飾られています。

 

色も次々変わっていきます。

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

駅前の綺麗なイルミネーションを見ながらフラフラしていると、駅の中に

綺麗なツリーが見えたので入り口まで行ってみました。

 

www.kyoto-station-building.co.jp

 

本当に綺麗でした。

 

外国の旅行者の方やカップルが沢山で幸せそうに写真を撮ってらっしゃったのを

見て幸せのお裾分けを頂きました。

 

 

時間も迫ってきたので食事場所へ向かうために広場へ。

 

京都タワーも何だか綺麗です。

雨が降った後で雲が厚く、街の光が反射してぼんやり霞んだ様になっています。

 

f:id:andantesunny:20181207190124j:plain

 

振り返ると京都駅に綺麗に京都タワーが映っています。

 

「わ~綺麗~和風だけでは無い京都もいいな~♪」としみじみ思いながら

お店へ向かいました。

 

f:id:andantesunny:20181207190637j:plain

 

 

食事はとても楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

ほんの一時ですが、綺麗なイルミネーションと友達との再会を楽しめて

幸せいっぱいです。

 

 

 

一応、娘がちゃんと英会話が出来るのも確かめられました。

 

日頃娘に

「ちゃんと英語はなせるん?家で話してるの見た事無いわ~」と言うと

 

「誰と英語で話すん?皆日本語やん!一人で英語話してたらおかしいやん」

 

「そらそうやけど・・・ほんまに話せるん?言い訳ちゃう~?」(^_-)

 

と言っていたので・・・

 

 

お陰様で友人夫婦と娘は始終英語で楽しい会話をしていました。

 

私はお得意の知っている単語をつなぎ合わせて話の内容を持てる限りの力で

想像しながら、笑顔で熱燗を頂き続けました。

 

 

きっと話の脈略と全然違う所で笑ったりしてたんやろな~と思います。

 

時々、娘が話しの内容を教えてくれたので・・・(^_^;)

 

 

でもとても楽しくて来年の春の約束も出来たので良いです!

 

 

娘にイルミネーションの写真を見せたら

「めちゃ嬉しそうに写真撮ってるやン。一人でいったん」(*^_^*)と聞かれました。

 

母がちょっとうかれていても良いやんね~♡