インゲン

着々と準備中

モロッコインゲンの植付け準備

今日も良い天気でした。

 

夏野菜の植え付けの準備が着々と進んでいます。

去年から畑の面積が増えたので、ちゃんと準備しないと、忙しさが倍増となってしまいます。

 

ついつい、作業が遅れ作付けタイミングが遅れ、上手く野菜達が作れない事が度々あります。

 

今年は反省点に気を付けながら頑張っています(*^_^*)

 

モロッコインゲンの棚を畑に作りました。

 

モロッコインゲンは初挑戦です。

 

種から苗を作って、畑に植えましたが発芽にバラツキがありヒョロヒョロ苗や、まだ発芽したてと言う苗が・・・

 

とりあえずヒョロヒョロ苗に照準を合わせて今日定植しました。

 

          f:id:andantesunny:20180430001647j:plain

 

どうなるか楽しみです。

 

      モロッコインゲン棚

     f:id:andantesunny:20180430001958j:plain

 

他にも少しずつ苗を植えました。

 

これからトマトの雨よけやナス・ピーマンなども仕立ても勉強要です。

 

夏野菜の畑の全貌を想像してカラフルな野菜達を収穫している

状態を考え、ワクワクしています。

 

 
ABOUT ME
andantesunny
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡