果菜類

菜園のラディッシュ可愛すぎです。20日で出来なくて文句を言ってごめんなさい。

ラディッシュ(二十日大根)収穫できました。

 

先日バザー用に苦し紛れに種を大量に蒔いたラディッシュ収穫出来ました。

 

20日間で出来なくてラディッシュに八つ当たりしてごめんなさい。

 

www.farmandante.com

 

 収穫してみると何とも可愛いのですっかり魅力に引き込まれて居ます。

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

自宅のプランターでラディッシュは何度も栽培した事があるのですが、

何だか納得のいく栽培が出来た事が無かったのです。

 

だからと言って大きな菜園であんな小さな野菜を栽培するのも・・・

と思っていたので今まで一度も菜園で栽培した事がありません。

 

ラディッシュと言えばプランター栽培の代表くらいのつもりでいたのも

事実です。

 

今回主人に内緒で早く収穫出来る野菜を!と苦し紛れに播種していました。

 

それでも20日で出来ず、ちょっと文句を言っていました。

 

それが収穫出来るサイズに成長して、実際に収穫してみると・・・

何と可愛い事!

 

赤と白のコントラストも華やかさを添えて綺麗です。

 

        f:id:andantesunny:20181109121347j:plain

 

葉物野菜が多い時期には彩りにピッタリです。

 

綺麗に洗ってマヨネーズをつけて食べてみました。

 

        f:id:andantesunny:20181109122138j:plain

 

綺麗に洗うと色鮮やかで瑞々しく美味しそうです。

 

少し甘味もあり美味しかったです。

 

菜園にまだ少し残っているので次はピクルスや浅漬けにしてみようと

思っています。

 

何も考えずに栽培してみたラディッシュですが魅力に

引き込まれてきたので、次は色や形の違った物を栽培してみたい!です。

 

ラディッシュも種類が沢山あります。

紫色の物、黄色系の物、丸い物、今回の様に細長い物など色々です。

 

またまた色とりどりの野菜が大好きなので、菜園の空いたスペースが

あれば栽培します。

 

色んな色が出来たらミックスにしてお裾分けしようと思っています。

サラダの彩りにきっと素敵と想像しています。

 

 

 

 

 

 



ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡