いも・根菜類

蕪 天の雫でペペロンチーノ。

蕪のペペロンチーノ美味しいです。

 

小カブ「天の雫」第一弾が終了しそうです。

 

          f:id:andantesunny:20181116175900j:plain

 

「天の雫」はポトフに入れたり、蕪サラダにしたり色々楽しみましたが

他に何か美味しく食べたいな~と言っていたら主人がパスタに入れようか?

と蕪のペペロンチーノを作りました。

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

「天の雫」と葉っぱを別で炒めておきます。

 

熱を通すつ美味しい品種でもあるので、オリーブオイルと炒めました。

 

後は簡単らしいです・・・

 

パスタを茹でて、にんにくタップリととうがらしをオリーブオイルで炒め

パスタのゆで汁を少々入れて、塩こしょうで味付けをして絡めます。

 

その後炒めた蕪を葉っぱを一緒に絡めます。

 

       f:id:andantesunny:20181116174912j:plain

 

個人的にはペペロンチーノって多くの野菜に合うのでとても大好きです。

 

辛すぎるのはちょっと苦手なので、とうがらしは調整して貰っています。

 

 

主人はパスタ料理がとても上手いので、私は家ではパスタは殆どしません。

 

娘の夏休みの昼食に「キューピーの明太子パスタソース」を麺を茹でて

混ぜる位です。(*^_^*)

 

何かの一手間を惜しまないのが美味しくなる秘訣だと解っているのですが、

ついつい後片付けの一手間を省く事を優先しがちです。(^^;)

 

何はともあれ蕪のペペロンチーノはとても美味しかったです。

蕪より葉っぱの方がペペロンチーノに良く合って美味しかった気がします。

 

間引き菜でしても美味しいかも?と思っています。

 

今はペペロンチーノのパスタソースを瓶で売っていたりするので簡単に

出来そうです。

 

主人はそのソース作りの方に興味津々です。

美味しいパスタソースを作りたいから夏場に「サンマルツァーノ」トマトを

栽培しているのも、その1つです。

 

ま~美味しいから良いのでもっと色々作って欲しいな~と思っています。

 

食べるのは大好きですから(*^_^*)

 

 



ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡