京都の事

珍しい野菜 ギザギザ葉先のリーフレタス ハンサムレッド・ハンサムグリーン 栽培。 

ハンサムレッドとハンサムグリーン収穫しました。

 

ハンサムレッドとハンサムグリーンのリーフレタスを収穫しました。

 

この2種は肉厚でシャキシャキして葉先がギザギザになった美味しい

レタスです。

 

見た目も綺麗なのでサラダがお洒落になります。

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

「 ハンサムレッド」

 

f:id:andantesunny:20181209222523j:plain

 

ハンサムレッドは下の方は綺麗な緑色で葉先に行くほど赤紫色になり

葉先はギザギザしています。

肉厚なのでシャキシャキ感が強く食べ応えがあります。

 

 

「ハンサムグリーン」

 

f:id:andantesunny:20181209222727j:plain

 

ハンサムレッドと同じ様に葉先がギザギザで肉厚で美味しレタスです。

ハンサムグリーンは全体に鮮やかな緑色で綺麗です。

 

 

ハンサムレッドもグリーンも成長が他のリーフレタスよりも成長がゆっくりです。

 

葉先の深いギザギザの切れ込みが強くそサラダにすると見た目にもちょっと

グレードアップする気がします。(*^_^*)

 

肉厚で美味しいレタスですので、栽培リストには入れようと思っている品種です。

 

 

味や見た目も大好きなのですが・・・

 

やぱり惹かれてしまうのは素敵な名前です。

「ハンサムレッド」と「ハンサムグリーン」なんて面白いですよね。

 

ハンサムと言えばハンサムに見えます。(*^_^*)

 

レタスも種類が沢山あります。

サラダで沢山食べたいのですが色や形に変化が有れば見た目も楽しいので

食卓が新鮮な彩りで華やかになります。

 

料理の腕を見た目で誤魔化そうとする悪い癖です(^_^;)

 

 

デパ地下みたいなごちそうサラダ ベストレシピ (TJMOOK)

デパ地下みたいなごちそうサラダ ベストレシピ (TJMOOK)

 

 

 

 

 



ABOUT ME
andantesunny
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡