その他

タイ旅行バンコクの旅もこれで終わりです。また来れるようエワランの祠にお願い。

タイの旅行も終わり、また来れることをお願いして。

 

楽しかったタイ旅行も終わりです。

 

ホテルの近くにある「エワランの祠」に行きました。

 

こちらもお願いが叶うパワースポットです。

 

次は家族で来れる事と皆が元気で楽しく過ごせる事をお願いしました。

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 とても人気のある場所でひっきりなしに人が来られていました。

 

そして奥にはタイ舞踊の女性たちが数人ダンスを踊ってます。

 

これはお願いがかなった人がお礼に奉納するらしいです。

沢山行列ができていたので、お願いがかなった人が多いのが分かります。

 

私の今回のお願いも次にタイに来れた時には叶った事になるので

その時は私も奉納してみようと思っています。

 

f:id:andantesunny:20190117143103j:plain

 

それにしても美しい女性ばかりです。

 

タイ旅行もこれで終わりです。

 

前日に色々考えて荷物が多いのと、タクシーに乗るためには現金を

残しておかないと駄目かも?と言う心配から空港までのタクシーを

ネットで予約手配しました。

 

ドライバーさんも早めに来て下さったので渋滞にも巻き込まれなく

スムーズに空港に着きました。

 

スワンナプーム空港は流石に世界最大級の国際空港です。

早目にチックインを済まそうとキャセイパシフィック航空のカウンター

に並びました。

 

f:id:andantesunny:20190117144137j:plain

 

人も多いです。

海外旅行は勝手がわからないので早め早めの行動を!

 

という事が前回からの教訓です(*^-^*)

 

www.farmandante.com

 

 入国手続きが終わると後はのんびり空港内で過ごしました。

 

私は残りのバーツを使い切ってしまうために、レトルトのタイカレーを

数箱とコーヒーを買いました。

 

私はブランドにとても疎く、娘や姪っ子の喜びそうなブランドは

いつも同行の友人からアドバイスを受けて買っています。

 

なので私は空港でも以外とのんびりしていますが、友人達は

「これ安いね~」「これ日本では売ってないデザイン」と言って

結構忙しそうです。(*^-^*)

 

空港に野菜の種でも売っていたら私もきっと忙しくなると思いますが・・・

 

「あそこのカフェでマンゴージュース飲んで待ってるね~♡」って

感じです。

 

帰りも香港経由で関西国際空港に早朝に到着です。

 

タイ旅行とても楽しかったです。

次は家族(親族)で来たいとしみじみ思いました。

 

「キャベツ姫」を象さんに乗せたいです♡

 

 

帰りは1枚ずつ服を着ていく作業が必要。

 

タイでは半そで、香港で薄手の長袖を下に一枚着ます。

関空でカーディガンとウインドブレーカーを着て「はるか」で京都へ

 

大阪に着いたら寒いやろな~と3人で話していましたが京都駅に着いた

時が一番寒さが身に沁みました。

 

京都の底冷え恐るべし!です。

 

長々と旅行記にお付き合いいただきありがとうございます。

 

番外編で友人3人とは別の密かなわたしの興味処を紹介させていただこう

と思っています。

 

後少しお付き合いください。

 



ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡