お出かけ

GWの旅行 29日から1泊2日の楽しい淡路島旅行に行きました。

前半GW29日から淡路島旅行に行きました。

 

大型連休は菜園作業づくしの予定でしたが、「キャベツ姫」一家と

お婆ちゃん(姉家族)の旅行に誘って貰って一緒に淡路島に行きました。

 

事前のGW天気予報でも29日.30日は雨や曇りの予報でした。

 

その為か案外スムーズに行動が出来たので渋滞や待ち時間も殆ど有りませんでした。

 

京都から8時前に出発です。

 

f:id:andantesunny:20190501122432j:plain

 

先ずは明石海峡大橋を渡ってハイウエオアシスヘ。

 

天候は曇り空ですが、とても雄大な橋を見る事が出来ました。

 

f:id:andantesunny:20190501122741j:plain

 

「キャベツ姫」も見ているのかな?・・・

 

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

 

 

甥っ子達が予定してくれていた行程ですが、思っていた渋滞が殆ど無く

かなり早く橋を渡れました。

 

予定を変更して早めに「ONOKORO」へ。

 

www.onokoro.jp

 

それも前倒しで早く着いたためかスムーズに入園も出来ました。

 

f:id:andantesunny:20190501123146j:plain

 

予定ではそれぞれの場所で待ち時間があると予想でした。

 

何となく1時間弱の前倒しで行程出来ている感じです。

 

f:id:andantesunny:20190501123511j:plain

 

f:id:andantesunny:20190501123545j:plain

 

「キャベツ姫」の食事を基本に行動していたので「ONOKORO」で少し早めの

ランチにしました。

 

f:id:andantesunny:20190501123430j:plain

 

私は淡路島で有名な「しらす丼」です。

姉や主人は「玉ねぎカレー」「淡路牛の牛丼」など淡路島特産のメインを楽しみ

ました。

 

レストランもほんの少し早めに入店したので、混雑前にゆっくり食べる事が

出来て本当に良かったです。

 

それから「ONOKORO」で楽しみにしていたミニシュアワールドへ(*^_^*)

 

世界の有名な建物が1/25サイズで展示されています。

 

f:id:andantesunny:20190501124042j:plain

フランスの凱旋門です。

 

f:id:andantesunny:20190501124132j:plain

 

先日大変な火災にあったノートルダム寺院です。

 

f:id:andantesunny:20190501124159j:plain

 

それから一人で喜んでいたタイの「ワットアルン」

1月に本物を見てきたので再び楽しかった事を思い出せました。

 

www.farmandante.com

 

色んな建物を見てまわっている時に「ここは綺麗やったよ~」とか

 

「ここは衛兵交代があってそれもみたよ~」と・・・

 

自分で皆に話していて・・・

 

「私っていろんな所に行かせて貰っているな~。何て幸せ者・・・」

と密かに感謝です。

 

兄と主人は「兼高かおる旅の資料館」へ

姪っ子達は名前も知らない用ですが、私達の世代は興味津々です。

 

兄も主人も楽しかったよ~。良かったよ~と言っていました。

 

「ONOKORO」を出発して、主人お目当ての釣りの出来る宿

 

「淡路島観光ホテル」へ!

 

今の所まだ雨もなんとか降らず頑張っています。

 

チェックイン前なので荷物をお願いして男性陣と私は釣り場へ!

 

天候が変る直前の為少し風も出ています。

 

雨が直ぐに降りそうなので「餌」は買わず「ワーム」で少し楽しみました。

 

直ぐに雨が降り出したので退散です。

 

f:id:andantesunny:20190501125221j:plain

 

ほんの数分の釣りタイムですが、甥っ子は「ガシラ」を釣り上げました。

 

f:id:andantesunny:20190501125316j:plain

 

このお宿は「プライベート釣り場」があり延べ竿を無料で貸し出しして

下さったり、釣ったお魚を有料ですが夕飯に出して貰う事も出来ます。

 

なにより昼間はスタッフの方が居て下さるので釣り初心者や子供達が

初めての釣りをするにはピッタリのお宿です。

 

 

www.awakan.com

 

食事前の釣果はこの1匹だけの為リリースです(*^_^*)

 

部屋に戻って温泉と食事です。

 

「キャベツ姫」初めての温泉です。

とても賢かったのでビックリしました。(^_-)

 

f:id:andantesunny:20190501133229j:plain

 

お料理もとても美味しくお腹いっぱいになりました。

 

夜は雨が結構降っていたのですが、釣り好きの主人はカッパをきて

釣りを楽しむつもりです。

 

取り敢えず男性陣は釣り場へ。

 

f:id:andantesunny:20190501133629j:plain

 

当たりが「コツコツ」とは有る物の雨もきつくなり、海が荒れてきそうな

様子に変わって来たので2時間弱で引き上げです。

 

今回はあいにくのお天気のため、釣りはほんの少ししか楽しめませんでしたが

釣りには電気もありとても快適な場所です。

 

家族で釣りを楽しむのには素敵なお宿でした。(*^_^*)

 

また行きたいな~と個人的に思っています。

 

さて明日のお楽しみを想いながら就寝しました。

 

楽しい1日でした~。

 

あ!そうそう「ONOKORO」の入り口に新鮮やお野菜売り場があり

新玉ねぎが沢山販売されていました。

 

お値段もとてもお安くて、思わず「新玉ねぎ」を購入しました。

 

何と!10個が入っていて400円でした。(*^_^*)

 

 

淡路島 (エルマガMOOK)

淡路島 (エルマガMOOK)

 

 

 

 

 

 

 


 

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡