その他

良い物見つけた~ 良いこと 幸せ ありそう

良い事、更に増える五つ葉のクローバーを見つけました。

今日はとても快晴でした。

プランターの野菜、植木、ベランダの苗にたっぷり水やりをして

雑草の抜き取りをしました。

そういえば万年植えっぱなしの「ミョウガ」そろそろ出てるかな?

と雑草を抜きつつ見ていると、幾つか芽が出ていました。

 

ミョウガの鉢の雑草を取っていると、見つけました。

 

           5つ葉のクローバー

f:id:andantesunny:20180419171830j:plain  f:id:andantesunny:20180419171807j:plain

すごく小さいので見過ごす所でした。

一枚は端っこを虫に食べられてました。

 

五つ葉のクローバーには一枚の葉づつに意味があり

愛・希望・健康・知恵・財運です。

 

愛・・姪っ子の赤ちゃんが生まれたので午後から会い(愛)に行きます

健康・・花粉の症状がピークが過ぎて楽に過ごせる様になってきました。

知恵・・昨日、従姉妹の子供って何て続柄になるのかな~と話していたところ偶然にも今日のメールニュースで従姪(じゅうてつ)と言う情報をゲト。

 

後は希望と財運です。

 

姪っ子の赤ちゃんに会いに行って、帰りに残りの二つを叶える為に

サマージャンボ宝くじを買いました。(10枚ですが(^^))

 

絶対良いこと、希望が叶うと信じて(*^O^*)

 

三つ葉は 「希望・信頼・愛情」です。

四つ葉は 「希望・信頼・愛情 + 幸福」です。

 

他にも病院に行くときに姪っ子に、スタバの

トロベリーベリーマッチフラペチーノ

を購入して持って行きました。

姪っ子が喜んでくれてのが一番ですが。

 

こちらも並ばす直ぐに購入できラッキーでした。

他にも細やかな良いことはいっぱいありましたが、細やかすぎるので(^_^)

           f:id:andantesunny:20180419174609j:plain

 

美味しかったです。

 

スターバックス 2018年 さくら タンブラー

 

スターバックス 2018年 さくら タンブラー

 
ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡