未分類

キュウリが少し大きくなりました。

昨日の雨から一転して、今朝はすがすがしいお天気です。

 

まだちょっと朝の早い時間は肌寒い気がします。

 

連日の畑作業と昨日の母の日、お祭りとの準備で昨晩はほんの一瞬

座ったまま寝ていました(笑)

 

 

それで・・・言い訳ですが今朝は少し寝坊しました。

 

気をつけましょう(*^_^*)

 

 

今朝は水やりの必要が無いので、プランターを見ただけですが、

きゅうりが少し成長しています。

 

       f:id:andantesunny:20180514102212j:plain

 

いつも結構ほったらかしなんですが、今年はちゃんと芽かきをしないと!

と思っています。

 

夏場のキュウリは重宝しますので、いっぱい出来たら嬉しいです。

 

 

「たたきキュウリ」なんかは簡単で一品増えて美味しいです。

 

 

去年はきゅうりがあまり上手く出来なかったので、スーパーで何度も

購入しました。

 

「きゅうりってこんなに高かったっけ?」と思いました。夏場のキュウリや

トマトは昔は本当に安かったな~と思います。

 

シーズン以外は高いのは解るのですが、最近はシーズンになってもあんまり

お安くなった!と言う感じが少なくなってきています。

 

実際は農園で野菜栽培していると、今までのお野菜が安すぎるのかも

と思いますが、自分がスーパーで買うとなると「高いな~」と思う

自分勝手な性格です(^^;)

 

冬場の白菜から始まり、大根、ほうれん草も高かったので、イメージが

付いてしまったのでしょうか・・・

 

冬場はスーパーで知り合いに会えば挨拶の様に

 

「野菜高いよね~」っと言っていたのを思い出しました(^_-)

 

夏場はお手頃に美味し野菜が皆さんの食卓に溢れるようだと嬉しいです。

 

 

 

 

 

 
ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡