料理・手仕事

サンマルツァーノ トマトソースのパスタ

サンマルツァーノトマトのパスタ。

 

収穫して貯まったサンマルツァーノトマトをトマトソースにして

冷凍しておいた物を使用しています。

 

第一弾は粗く煮詰めて潰したソース。

 

第二弾はムーランという裏ごし器を使って滑らかにしたソースです。

 

そのうちの第二弾のソースでパスタをしました。

 

 

 

まだ頑張っているズッキーニ(オーラム)も炒めて使用しました。

 

ニンニク潰し器でニンニクを潰しオリーブオイルでズッキーニと

ベーコンを炒めます。

 

見た目で買った例のニンニク潰し器ですが、活躍です。

 

www.farmandante.com

 

 

茹でたパスタとトマトソースを一緒に合わせただけのパスタ!

 

具もそんなに沢山入っている訳では無いのですが、毎年このパスタを

すればサンマルツァーノを栽培して良かった~(*^_^*)

 

と家族で言う美味しさです。

 

この楽しみの為に栽培しているような物です。

 

粉チーズをたっぷりかけて、プランターからバジルを収穫して

トッピングして頂きました。

 

        f:id:andantesunny:20180821154516j:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

何時もパスタをすると作り過ぎてしまうのですが、今回は用心して

作ったので、少々少ない?と言う事になり、パパッと主人が有る物野菜で

ペペロンチーノを作ってくれました。

 

         f:id:andantesunny:20180821155834j:plain

 

このトマトはサンマルツァーノでは有りません。

 

桃太郎ファイト!です。

 

菜園の保存玉ねぎと去年の鷹の爪とうがらしを使っています。

 

これはこれで美味しかったです。

 

 

主人のパスタはとても美味しいです。

ゆで時間やソースによりパスタの太さを選んでいます。

 

さんざん美味しいと言っておきながら何なんですが、コンロが塩だらけに

成っているのがちょっと不満です。

 

どんな高さから塩を振っているん?

貴方は「もこみち君」ですか・・・全然違うけど・・・

 

と言いたいのをいつも我慢しています。(^^;)

 

例えコンロに塩がばらまかれ無くても・・・

 

オリーブオイルとちょっぴりベーコンの切れ端が残って無くても・・・

 

掃除はしないと駄目なので、美味しい!と言う事だけを素直に喜べる

大きな心を持ちたいものです。

 

自分の小ささに反省です (^^;)

 

これが「もこみち君」やったら

「良いよ~良いよ~どうせ掃除するのやからね~(*^_^*)」と

言ってるのでしょうか。

 

「ディーンフジオカ」さんなら、ゆで汁ひっくり返してても

良いよ~良いよ~大丈夫やった~(*^_^*)って言っていると思います。

 

 

 

パスタの教科書 ([バラエティ])

パスタの教科書 ([バラエティ])

 

 

 

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡