farm andante 美味しい野菜とふれあい菜園

珍しい野菜や美味しい野菜を作り始め、沢山の人にお伝えしたい♡菜園野菜生活

タイ旅行 香港乗り継ぎの続きです。

 

f:id:andantesunny:20190115211452j:plain

 

 

                   

タイ旅行、乗り継ぎの香港の続きです。

 タイ旅行から帰国しました。

 

本当は旅行先からタイでのハチャメチャな状況をお知らせしようと思って

いたのですが、スマホでは慣れていないのとちゃんと理解していないので。

 

電池は無くなるは~・・・

 

写真は上手く載せられない~・・・・

 

等の諸事情で香港からブログに書くことが出来ませんでした。

 

なので数日遅れですが色々お知らせしたいと思います。(^_-)

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

夜遅くに香港の空港に到着後、乗り継ぎ迄の時間があるので

空港に隣接のホテルに宿泊です。

 

f:id:andantesunny:20190115210452j:plain

 

空港到着後、直行でワンタン麺屋さん。(^_^;)

 

お腹いっぱいでホテルにチェックインです。

 

フロントでチェックイン後、部屋に行くと・・・

 

何とカードキーが反応しません。

 

使い方間違ってるんちゃう?とお隣の欧米家族の使い方を横目で見て

間違っていない事を確認(^o^)

 

「うそやん!そんな事あるん?」

 

なんて言いながら、あれこれしましたが「これはフロントに連絡!」と

 

エレベーターホールの電話でヘンテコな英語でこちらの言い分だけ伝えます。

 

「うちらの部屋のカードキーあかへん!あかへん!あけられへん」

 

「○○階やし直ぐ来て~。助けてよ~」って感じの英語やと思います。

 

フロントからは「部屋番号と名前は?直ぐ行くし待ってて下さい」

 

って感じの返事だったと思います。(^_^;)

 

でもなかなか来てくれないので、フロントに行ってまた同じ事をカードキーを

フリフリしながら言い続けます。

 

するとフロントのお姉様が困り顔で

「カードキー使えないの?おかしいな~。ちょっと待って下さいね」

 

と日本語のわかるスタッフの声をかけてくれて一緒に部屋に行きました。

 

結果やっぱり二部屋とも壊れていたのでキーを交換しました。

 

こんな事は初めてでしたが、部屋はグレードアップされていて一部屋目は

キングサイズのベットでした。

 

3人旅なので一人はそのベット使用です。

 

使いっ走りの私はもう一つの部屋のツインベットの1つを使用です。

 

一人であんな大きなベットで寝たら風邪ひきそうです(^_-)

 

明日、タイのフライトが早いのでお腹いっぱいの内に色々用事を済ませて

就寝です。

 

京都は真冬でとても寒かったのですが、タイは36度との事なので

いったん香港で気温の調節をしている様な感じでした。

 

香港は20度でした。

 

一枚。一枚と玉ねぎの様に服を脱いで調整です。

 

明日出発時には半袖でタイに入国出来る用準備をして

「おやすみ~」です。

 

香港は春節の準備の為かとてホテル付近も明るい赤で色々飾り付けが

されていました。

 

春節の香港も良いな~思いました。

 

家族に香港着後の連絡をして就寝です。

 

家族からは「始まったばかりで早想い出できたやん(*^_^*)」とライン。

 

明日からまだまだ色々面白い事が起きそうです。

 

明日の朝食はお粥で!と楽しみにして寝ました。

 

あ!そうそう。今回のフライトは香港の前に台湾で乗り継ぎでした。

キャセイパシフィック航空のキャビンアテンダントのお兄様に

 

「乗り継ぎはあっち。あっち」的なちょっとぶっきらぼうな対応でしたが、

おばちゃん達は気にしません(^_-)

 

「もうちょい優しくしてくれたら良いのに~ハハハ~」て感じです。

 

普通にタイまで行くフライトよりちょっと時間の必要なフライトです。

 

タイまでの道のりはまだまだ先です(^_-)