farm andante 美味しい野菜とふれあい菜園

珍しい野菜や美味しい野菜を作り始め、沢山の人にお伝えしたい♡菜園野菜生活

タイ旅行バンコク ショッピングと夕食、美味しい物を食べにサイアムとチットロムへ

 

f:id:andantesunny:20190116140428j:plain

 

                   

ホテル到着後、早速ショッピングと美味しい物を求めて。

 

ピンクガネーシャへのチャータータクシーはホテル迄の送迎付きです。

 

ホテルまで送って貰えました。

 

ホテルは買い物や食事に便利な立地の「ARNOMA  GRANDMAHOTEL」です。

 

何故かガイドブックとかにも余り載っていません。

場所はチットロム駅にも近く「セントラルワールド」や「ビックC」と言う

大きなショッピングセンタの横にある便利なホテルです。

 

フロントには数名日本語の出来るスタッフの方もいらっしゃいました。

 

お部屋は日本の大きなホテルに比べると少し古い感じもしますが問題はありません。

 

何と言っても立地がとても良いのです。

 

お値段も横に有る「インターコンチネンタル」や「ホリデイイン」より

しこしお手頃価格で予約出来ました。

 

インターネットでの予約です(^_-)

 

荷物を置いて早速出かけました。

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 先ずは利用するかどうか解りませんが勉強の為に「スカイトレイン」の駅

「チットロム駅」へ。

 

チケットの販売機を見ると小銭用しか見つけられませんでした。

他にも1日パスや30日パスなどの便利なカードも有るようです。

 

販売機横の窓口には行列が出来ていました。

どうもパスやカードはそちらで買えるようです。

 

今回は最後に空港へ向かうのに使うかも?知れないので下見と折角の為

勉強を兼ねて(*^_^*)

 

チャットロム駅から歩いてサイアム駅まで行きました。

駅の間はトレインと同じコースに便利な歩行者用の道が続いています。

 

先ずは決めていた「マンゴータンゴ」の本店へ。

 

マンゴー大好きな3人組ですので、マンゴーデザートは外せません。

 

「マンゴータンゴ」本店はサイアム駅から直ぐです。

 

f:id:andantesunny:20190116143636j:plain

 

入り口で注文と支払をすると席に案内して貰えました。

 

f:id:andantesunny:20190116143802j:plain

 

早速注文して美味しいマンゴーを堪能しました。

 

「もう一個食べたい!」と思う程でしたが、夕食が食べられなくなりそうで

我慢、我慢。

 

f:id:andantesunny:20190116143934j:plain

 

美味しかったです。

 

マンゴーを堪能した後は近く「サイアムパラゴン」に。

 

本当に大きなショッピングセンターです。

「ユニクロ」「Loft」「GAP」などお馴染みのお店が沢山入って居ます。

 

「スターバックス」は日本同様至る所にありました。

 

それとちょっと驚いたのはコンビニの殆どが「セブンイレブン」で沢山

あるので飲み物の買い物は便利です。

 

寄り道をしながらホテルまで帰ります。

 

ホテル前にあるセントラルワールドと言うショッピングセンターで

お目当てのお土産を早めに調達して、後は観光先で楽しみながら

買い物をしよう~という計画です。

 

 

私のお目当ては「HARNN」と「NaRaYa」です。

 

「NaRaYa」はタイの布製ブランドのお店なので至るところに有ります。

大きなリボンや象さんの縫いぐるみもありとても可愛いです。

 

そこで女性陣のお土産を先ずお買い物です。

 

勿論「キャベツ姫」(姪っ子の娘、姪孫)の象さんも購入しました(*^_^*)

 

その後セントラルワールド内へ。

 

本当に大きなショッピングセンターです。

ぐるぐる何度もまわっても「HARNN」が見つかりません。

 

インフォメーションで聞いて探してのですが見つけられないのです。

 

取り敢えず歩き疲れてお腹も空いてご機嫌が悪くなる前に夕食です。

 

折角ですので「タイ料理」のお店へ。

辛いのが苦手なのでなるべく辛くない料理を選択です。

 

「ガパオライス」と「カオパットクン」を注文しました。

 

f:id:andantesunny:20190116150731j:plain

f:id:andantesunny:20190116150950j:plain

 

美味しかったです。

誰か一人は「トムヤムクン」や「タイカレー」を食べて欲しかったのですが、

3人とも辛い物が苦手なので今回は有りません。

 

主人が参加していたら絶対注文していたと思います(*^_^*)

 

皆美味しい物を食べて機嫌も直ったので「HARNN」捜索再開です。

 

もう一度インフォメーションに行き確認して3Fへ!

 

そして直ぐに見つけました。

何と何度も前を通っていたのに・・・

お腹が空いていて周りが見えなかったのでしょうか?(^^;)

思い込んで居るとこう言う事が用起きるので注意が必要です。

 

「HARNN」はハーブを使っていてとても良い香りがします。

自然の物を利用した石けんやオイルなので是非使って見たいので行きました。

 

何だか高級感があります。

 

f:id:andantesunny:20190116145434j:plain

 

石けんの種類も沢山ありました。

案外香りが強いので、我が家にはちょっと不向きかな?と思いましたが、

レモングラスの香りはとても清々しかったので、その香り中心にお土産用の

石けんとアトピーで乾燥肌の娘用にボディーオイルを購入しました。

 

他にもハンドクリームも数本購入しました。

 

ちょっと買いすぎかな?と思いますが折角だから~と自分を納得させて

しまいました。

 

ホテルに帰って明日に備えて就寝です。

 

早朝から出発です。