その他

朝ドラ「まんぷく」を見てチキンラーメンを買う人はどれだけいはるのかな?

 f:id:andantesunny:20190217172329j:plain

 

チキンラーメンを久しぶりに買いました。

 

先週からの風邪も家族や姉・姪っ子達にも迷惑をかけながら良くなって

来ました。

 

インフルエンザの予防接種はしたのですが、「もしや・・・」と思い

検査もして貰いましたがインフルエンザでは無く普通の風邪でした。

 

普通の風邪でも周りに心配や負担をかけるのでもっとちゃんと体調管理

をしなければ!と反省です。 (^^;)

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

話しは見出しのチキンラーメンについてなのですが、我が家はあまり

即席麺を買いません。

 

それと、最近テレビ番組を余り見なくなりました。

平日は主人が仕事から帰って夕食を皆で食べる頃?

 

でも、娘も学校とバイトで遅いのでちゃんとテレビ番組を見るのは

夜の10時頃から2時間位です。

 

日中は見るのはBSの映画かレンタルのDVD映画を少しです。

 

これも特に深い理由もないのですが・・・

 

と言う事でNHKの朝ドラは夜遅くに再放送の時間帯で見ています。

 

なので我が家では「朝ドラ」では無く「夜ドラ」です。 (^_-)

 

そこで「まんぷく」のモデルになっているチキンラーメンなんですが、

ドラマ内やCM等でもお湯をかけずにそのまま食べてる場面があります。

 

主人も「そのまま食べても美味しいで~え~食べた事ないん~」と

言ってきます。

 

「まんぷく」を見る度に言ってきます・・・

 

この所ラーメンが完成する場面が多いので特に何度も言ってきます・・・

 

それを聞いていると「なんだかチキンラーメン食べたく成ってきた」

と思い先日買い物の時に購入してしまいました。

 

f:id:andantesunny:20190217173901j:plain

 

即席麺が嫌いな訳では本当にないのですが、チキンラーメンを購入したのは

何年ぶり?嫌何十年ぶり?でしょうか。

 

影響されて買ってきたと思われるのもシャクなので、棚の上にしまって

おきました。

 

帰宅した主人がそれを見つけニヤリと笑って「買ってきたん~」と言っています。

 

何だかちょっと悔しいです(>_<)

 

私の様に普段あまり即席麺を買わない人でも買ってしまう!と言う事は

日本中でどれだけの人が「まんぷく」を見てチキンラーメンを買って

はるのやろ?

 

と思うとテレビの力って凄いな~と思ってしまいます。

 

 

世間の皆さんは私の様に単純では無いのでそんなに影響は無いのかも

しれませんが、売上上がってるのかな~なんて密かに思っています。

 

さて。これを何時食べるか考えないと・・・

 

普段買わないのは多分食べるタイミングが殆ど無いからだと解りました。

 

主人は「囓ってみてみ~」と笑っています。

 

 

 



ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡