その他

初めてのコンサート 男声合唱団の迫力に感動しました。

先月、初めて男性合唱団のコンサートに行かせて貰いました。

 

知人で、大学時代に合唱団に入っていた方からチケットを頂き初めて行った

男性合唱団のコンサートです。

 

f:id:andantesunny:20190301181943j:plain

 

男性だけの合唱団のコンサートは初めてなので、楽しみでした。

 

そもそも前職がらみのお友達の為、そんな趣味と言うか特技という物

をお持ちだとも知らなかったので、その点もちょっと驚きの発見です。(*^_^*)

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

私も学生時代には吹奏楽をしており、娘も吹奏楽やドラムでバンドをしたり

していたので、吹奏楽のコンサートやクラッシック等、色んなコンサートには

行った事があります。

 

合唱のコンサートも行ったことはあるのですが、男性のみの合唱団の

コンサートは初めてです。

 

どんな感じなのかな~なんて思っていました。

 

チケットを2枚頂いたので、主人と一緒に行かせて貰いました。

 

事前に貰ったパンフレットには馴染みのある童謡や歌謡曲もあり

飽きないプログラムになっています。

 

f:id:andantesunny:20190301183301j:plain

 

知人は大学合唱団のOBとして参加です。

 

「どんな曲かな~楽しめるかな~眠くなったらどうしよう~」

なんて失礼な事も思っていました。

 

が!

 

始まると、迫力が凄いのです!

 

低音のパートの方も多く、しっかりした構成になっているのか

男性の落ち着いたハーモニーが凄く迫力がるのです。

 

ちょっとビックリしました。

 

コンサート中には年配の男性達が多いなか「お茶目」な振り付け等もあり

とても楽しかったです。(^_-)

 

次も開催されるのならまた是非行きたいです。

 

最後にロビーでも数曲披露してくださったのが、凄く近くで聞けて

また違った感じで良かったです。

 

f:id:andantesunny:20190301183440j:plain

 

全般的にとても楽しい一時を過ごせたコンサートでした。

 

でもそれ以上に、何時までも自分の好きな事を続け続けてらっしゃる皆さんが

生き生きと、聞きに来た人達を楽しませようとして下さっている姿を見ると

 

「あ~私ももう一度、楽器やってみようかな~」なんて思いました。

 

興奮気味に主人に伝えると

「体力もたへんやろ~・・・」と言われました。

 

そうかも知れません・・・

 

 

あ~でも音楽ってやっぱり良いですよね~。

 

 

 

京都Walker2019春 ウォーカームック

京都Walker2019春 ウォーカームック

 

 



ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡