ズッキーニ

珍しい野菜作り 遅霜から復活した数株のかぼちゃとズッキーニが大きく成ってます。えやいこっちゃ・・・です。

遅霜から復活した数株が大きく成ってます。

 

5月に遅霜被害で全滅したと思って苗をそのまま放っておいて、新しく苗作り

をして植付けをしました。

 

その中の数株は復活していたので、また何時もの悪い癖がでて残しておきました。

 

www.farmandante.com

 

その時は軽い出来心で「ちょっとこの株だけ早く大きくなるだけやし・・・」

と思っていました。

 

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

それが実は驚く程の成長でちょっと慌ててます。

 

f:id:andantesunny:20190618171218j:plain

 

この写真は10日くらい前の写真で、今はもう蔓が何本も伸びて剪定が

必要です。

 

カボチャ類は棚で栽培予定なのですが、主人が苗を植え直しの為余裕が

あると思っているので、他の作業を優先していました。

 

なので・・・

「あの~実は・・・悪いのやけど・・・カボチャえらいことになってるかも」

 

と伝えてはいますが「麦」の事の方に気持ちが行っています・・・

 

私も玉ねぎ収穫に追われているのですが、「ズッキーニ」に支柱をたてて

誘引・剪定しないと・・・

 

気になって仕方がありません。

 

f:id:andantesunny:20190618172154j:plain

 

こちらも復活していた株の1つです。

すでに小さな「ズッキーニ」が出来ています。

 

f:id:andantesunny:20190618172252j:plain

 

今年初めての栽培品種の「グリーンパンツ」です。

 

大きく成ると花の方の緑がもう少し幅が増えてパンツをはいたように見える

からそう呼ばれています。

 

今年新しく栽培を試しているズッキーニはこのほかにも「UFOズッキーニ」

も白と黄色を植付けています。

 

管理が大変だとは思いますが、出来たらズッキーニの種類は賑やかに

成りそうです。

 

それにしてもあの成長の様子を見ると「カボチャ」棚の強度がもつか

心配です。

 

何でも「やってみなくちゃ解らない!」と何時も言う主人ですが

これはやる前にわかる様な気が・・・(^^;)

 

 

 

 

 

 

 



ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡