その他

京北のピザがとても美味しいお店「Cafe Sa Va」

◇珍しい野菜作り(京都のお店)◇

 

 

美味しいピザを「カフェ サヴァ」で頂きました。

 

日曜日の菜園はほんの少しの収穫と、見回りのみでしたので久しぶりに

美味しピザを食べた!と思い「カフェ サヴァ」に行きました。

 

土日限定で、美味しピザが食べられるお店です。

 

f:id:andantesunny:20200119193618j:plain

 

 

店内に有る石窯で外はカリと中はもちもちの美味しい生地のピザです。

 

さて何を載せるかお楽しみ~(*^_^*)

 

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

日曜日はちょっと早めにランチを!

 

店内は窓際に5席ほどと中央に大きなテーブルのお席があります。

 

f:id:andantesunny:20200119193938j:plain

 

とても美味しいピザなので何度かお客様でいっぱいだった事があるので

早めに行きました。

 

「今日は何のピザにしようかな~」

 

f:id:andantesunny:20200119194042j:plain

 

どれも美味しそうで悩みます・・・

 

今回は定番「マルゲリータ」と「アンチョビ」の乗ったピザを注文しました。

 

f:id:andantesunny:20200119194223j:plain

 

あー写真をもう一度見ただけで又食べたく成ります。

 

 

f:id:andantesunny:20200119194304j:plain

 

石窯はイタリアで使われているドーム型なので生地が底までパリッと焼ける

そうです。

 

f:id:andantesunny:20200119194552j:plain

 

たまたま、お客さんが私達だけだったのでマスターが色々教えて下さいました。

 

とても気さくで楽しい方です。

 

今回は主人が居なかったのですが、もし主人が話を聞いていたら

「石窯欲しい!」と絶対思っていた筈です。

 

何たってパンも焼けるとの事なので、ぜったい飛びつきます(^^;)

 

f:id:andantesunny:20200119194837j:plain

 

お話を聞いていると、私もピザ釜欲しい~

 

菜園の野菜を使ったピザをつくって見たい~と色々夢が新しく出来ました。

 

 

f:id:andantesunny:20200119194428j:plain

 

釜も魅力的でしたが、店内は薪ストーブでポカポカ暖かいです。

 

最近蒔きのお値段が少し高く成ってきたらしいです。

 

市内でも蒔きストーブを利用される方が増えているかも?との事でした。

 

こちらのカフェは「カモノセログ」とい言ってログハウスの建築をされて

いる所です。

 

www.kamonose-log.co.jp

 

あー頑張ってお金を貯めて「ログハウス」欲しいなー

 

「石窯付のログハウス!」と何度も弟に言っていると・・・

 

「直ぐに影響されるんやから・・・誰が作っても美味しい訳では・・・」

と言われました。

 

でも本当に「欲しい~」と思うくらい美味しいピザです。

 

 

京都の京北地域に土日に行かれるチャンスがあれば是非行ってみて下さい。

 

f:id:andantesunny:20200119195827j:plain

 

美味しいです♡

 

 

新版 ピザ窯・パン窯の作り方 (学研ムック DIYシリーズ)

新版 ピザ窯・パン窯の作り方 (学研ムック DIYシリーズ)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

 



 

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡