水菜

プランターのサラダ水菜も春を告げています。

 ◇珍しい野菜作り(栽培)◇ 

 

プランターのサラダ水菜のトウダチ(菜花)です。

 

昨日のお天気はコロコロと変って、晴れているのにその数分後には

冷たい雨が降ったり、また直ぐにお日様がでたりと振り回されました。

 

本当は菜園作業の日だったのですが、実は出来れば今年中に

菜園の野菜を使ったお菓子やクリームを作る事が出来ればと

今、食品加工の許可を取ろうと動きだしています。

 

それで、昨日はその話しの相談と今の加工予定場所の工事などの

申請について出かけていました。

 

雨が降ったり止んだりなので菜園に作業に行っていてもあまり

進まなかったと思うので結果良かったのかも知れません。

 

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

最近は作業日にお天気が悪い日が多くちょっとブログでお伝え

する事がない日があったりしています。

 

菜園では春の訪れを感じる事は多いのですが、今日出かけた

京都市内の中心部でも桜が咲いていました。

 

f:id:andantesunny:20200311105243j:plain

 

自宅のプランターにも春が訪れています。

 

鞄に種がこぼれてしまって

「何の種かな~わからんしここに蒔いておこう~」と言って

パラパラと蒔いた種です。

 

発芽したのは「サラダ水菜」でした。

 

f:id:andantesunny:20191022103758j:plain

 

「あ!こぼれた種はサラダ水菜だったんや~」と思って

そのままプランターで成長していました。

 

そして成長すると、ちょいちょいサラダのトッピング等に使用して

いたのですが、使い切れずにとうとうこの暖かさで「トウダチ」

しました。

 

f:id:andantesunny:20200309085404j:plain

 

プランターにも春の訪れです。(*^_^*)

 

小さくて可憐なので少しカットして観賞用にしました。

 

f:id:andantesunny:20200309085338j:plain

 

家の中にもちょっとだけ春が来ました。

 

この暖かさで今年も桜は3月中に咲ききってしまうのでしょうか?

 

世界中、今はコロナウィルスに振り回されています。

 

早く方向性が決まって、より良い解決策が見つかれば良いのに・・・

 

春がそこまで来ています。

穏やかな春を迎えられる事を願って居ます。(*^_^*)

  

 

  



 

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡