人参

ラディッシュとミニ人参「パックン丸」

◇珍しい野菜作り(栽培)◇

 

 

ラディッシュとミニ人参「パックン丸」収穫です。

 

可愛いミニ野菜「ラディッシュ」と「パックン丸」収穫しました。

 

これから生野菜のサラダの彩りに華やかな色合いの野菜達です。

 

ラディッシュは色んな形や色があって、毎回栽培していると

ちょっとウキウキした気分になります。

 

f:id:andantesunny:20200522222825j:plain

 

今回栽培中の「ラディッシュ」はまん丸では無く、長いタイプです。

 

 

 

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

収穫した「ラディッシュ」は2種類。

 

Fluo Hybrid

f:id:andantesunny:20200522223127j:plain

 

上からピンク色で下の部分に少し白色が混じる可愛いラディッシュです。

 

洗うと鮮やかな色になります。

 

f:id:andantesunny:20200522223828j:plain

 

 

キャンドルホワイト

f:id:andantesunny:20200522223738j:plain

 

大根をそのままミニサイズにした様な形です。

 

f:id:andantesunny:20200522224001j:plain

 

洗うと透き通る様な白さで、キャンドルホワイトのネーミングの

意味が理解出来ます。(*^_^*)

 

 

今回初めての栽培、ミニ人参の「パックン丸」です。

 

f:id:andantesunny:20200522224137j:plain

 

可愛いミニサイズの人参ですが、小さくても人参の香りが強く、甘味

もある可愛い人参です。

 

f:id:andantesunny:20200522224255j:plain

 

収穫タイミングの大きさが初めての為、ちょっと心配だったのですが。

トウダチもせず、甘くて美味しかったです。

 

f:id:andantesunny:20200522222758j:plain

 

何とも可愛いサイズの人参で、作り物かな?と思うような大きさです。

 

通常の人参よりも栽培期間が1ヶ月位早く出来るので、今後栽培するか

どうか検討しようと思っています。

 

人参は発芽させるのが難しい方の野菜です。

 

今回は寒い季節の播種、栽培だったので発芽率が少し悪かったです。

 

丸ごと料理に利用出来る「パックン丸」は栽培期間も長いので、引き続き

夏野菜の準備が落ち着いたら栽培してみようかな~・・・

 

f:id:andantesunny:20200522222758j:plain

 

ミニ野菜って本当に可愛いです(*^_^*)

 

サイズが小さいので、お裾分けにしたときに「間引き人参」?と友人が

思っていたらしいので、説明はかならず必要だと思います。(^^;)

 

 

 



 

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡