準備・作業関係

葉物野菜の夏計画 準備

夏場の葉物野菜の準備の為の収穫(片付け)

夏野菜の準備は順調なのですが、その間にやっぱり葉物野菜が欲しいですよね、

 

冷しゃぶにレタスもいるし、ほうれん草のお浸しも食べたいし、水菜のサラダも食べたいです。(*^_^*)

 

と言う事で、夏野菜の準備中ですが、葉物野菜用の畝を準備するために、今の残りの野菜達を収穫しました。

 

カラフルな人参も去年から冬を越えて植えていましたが、トウダチしてしまい、茎と葉の部分が太く固くなってしまいました。

 

人参の根の部分は太くなりませんでした。

 

来週、全部抜いて耕します。

 

今日収穫したのは、

 

*水菜

*ロメインレタス

*サニーレタス

*ブロッコリー

*カラフル人参の一部

*結球レタス

*スイスチャートの間引き菜

 

です。

 

途中で雨が降りそうたっだので、水菜の種をまた蒔いてしまいました。

(⌒-⌒; )

 

今日の主な収穫野菜

f:id:andantesunny:20180506233055j:plain   f:id:andantesunny:20180506233208j:plain f:id:andantesunny:20180506233134j:plain   f:id:andantesunny:20180506233301j:plain

 

結構な数になりました。

明日から暫くはサラダの葉物に困りません(^_-)

 

ちゃんと計画して葉物野菜も作らないと(^_^)v

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

結球レタス 種 『カーチス』 1.0ml(小袋)渡辺農事
価格:432円(税込、送料別) (2018/5/6時点)

 

 

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡