準備・作業関係

美味しく綺麗に お世話を待つ野菜達

収穫野菜のお届け準備

おはようございます。

 

ゴールデンウィーク終わりましたね。

特に旅行に行くわけでも無く、買い物に行くわけでも無く過ごした日々ですが、何だか順調に終わった感覚があります。

 

畑を少し早く終わって、寄り道(ドライブ)みたいのは1回行きました。

ちょっとした旅行みたいで楽しかったです。

道の駅で野菜の調査も兼ねて(^_-)

 

私って安上がり~  なんて自分で褒めておきます(笑)

 

スプリングひよし

(温泉や温水プール、バーベキューも出来るので混み合って居ました)

      f:id:andantesunny:20180507092010j:plain

 

京丹波 味夢の里

(いつもいっぱいなのですが、時間が少し遅かったのでタイミング良く

駐車できました。)

夕方で薄暗い写真で済みません。実際は明るくとっても綺麗な所です。

おいしい野菜や京都の物産品がいっぱい有ります。

 

     f:id:andantesunny:20180507092226j:plain

戻りますが・・・

どうしても先延ばしにする性格があるのですが、夏野菜の準備が、私にしては進んでいる気がします(^_^)v

 

今日は朝から収穫野菜を洗って、お友達のお家に行くのを待つ準備です。

 

作る野菜の量をコントロール出来る用に考えないと・・・

 

でも、少し成長かな~。量を考えるレベルまで行けたので(笑)

 

取り敢えず作る→量を考える  です。

 

自分に甘すぎでしょうか(^^;)

 

      さっぱりした野菜達

  f:id:andantesunny:20180507093434j:plain  f:id:andantesunny:20180507093459j:plain

 

どのお家でどんな美味しい料理になるのか楽しみです。

 

 

まるごと京野菜 からだがよろこぶ京都ブランド<京都ソムリエ> (京都ソムリエシリーズ)

 

まるごと京野菜 からだがよろこぶ京都ブランド<京都ソムリエ> (京都ソムリエシリーズ)

 
ABOUT ME
andantesunny
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡