farm andante 美味しい野菜とふれあい菜園

珍しい野菜や美味しい野菜を作り始め、沢山の人にお伝えしたい♡菜園野菜生活

2018-05-13から1日間の記事一覧

コールラビ 膨らんで来ました。

去年から栽培しているコールラビ。 アブラナ科の野菜で、太く丸くなった茎の部分を食べます。 お味はブロッコリーの芯やキャベツの芯の様な味と食感です。 何が好きかと言うと、何とも可愛い形なんです。 宇宙人みたいな感じです(笑) アラレちゃんの「ニコ…

お祭りの御神輿 雨でも頑張る(*^_^*)

今日は氏神様のお祭りで御神輿が神社に帰られます。 雨が降っていますので、御神輿を担ぐ氏子の担ぎ手さん達も大変・・・ 畑の野菜には、昨日苗を植えたり種を蒔いたので 少し雨が降れば助かります。 昨日は暑く、日焼けとの戦いでした。(^^;) カエルも蕪の…

さつまいもの苗 植え付けしました。

おはようございます。 昨日は早めに畑に到着して作業を始めたのですが、 やることが多いと言うか、計画性が成ってないと言う事で 何だかバタバタしました。 去年より品目を増やしているので、勿論作業も増えています。 去年はサツマイモを「紅はるか」「シル…

麦の花が咲きました。

今日は暑かったです。 夏野菜のトマトの為に支柱を立てました。 雨よけのビニールは今日はかけられませんでした。 今日やらないと駄目な作業が山盛り残っているので取り敢えず 先に進みました。 サツマイモの苗も植えないと・・・ レタスなどの葉物野菜も収…