その他

ちょっとブレイク ハーバリウムの透明感に心奪われる♡

最近人気のハーバリウムに魅せられて。

 

今日は畑もお休みで、雨が降っているので家の野菜作業もできません。

 

他の手仕事いっぱい溜まっているのですが、ちょっとブレイクです。

 

5月に入って何時も考えるのが「母の日」です。

 

お花大好き、とてもお世話が上手い母には毎年、新しい品種のお花の

鉢植えをプレゼントしています。

 

今年も薔薇の鉢植えを予約しました。

 

ところが最近「その服いいね。私も夏用にそんな服欲しいな~」とか言うので今回は服も買いました。気に入るかどうかは解りませんが、まあ普段着に使えるだろう服です。

 

それでよかったのですが昨日作った「チャイブビネガー」を見てまたまた思い出した事が・・・

 

お野菜をお裾分けしている知人で、ブリザードフラワーのクリエーターさんがいます。

 

その方から

「何時もありがとう。これ娘ちゃんに。イメージして作ったよ」と素敵なハーバリウムを頂きました。

 

暫くして私が従姉妹からとても素敵なハーバリウムを貰いました。

 

続いているの。と綺麗な写真を母に見せたら

「何これ?凄い綺麗やな~。いいな~」との発言。

いつもの会話とスルーしていましたが、チャイブの花を瓶に入れた時から

何か引っかかるものが(笑)

 

もっと透明感があってお花も瓶いっぱいだとそっくりです(*^_^*)

 

           f:id:andantesunny:20180502082740j:plain

 

母の発言を思い出し、お店を見ていると母の日のおすすめ商品として出ていました。

 

何時もお世話になっているしな~とまたまた買ってしまいました。

 

従姉妹に貰ったハーバリウム

f:id:andantesunny:20180502202153j:plain f:id:andantesunny:20180502202206j:plain f:id:andantesunny:20180502202235j:plain

 

今年の母の日は特別っていっておかないと(^_-) 

 

 
ハーバリウム 丸ボトル (マリンブルー)

 

ハーバリウム 丸ボトル (マリンブルー)

 
ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡