準備・作業関係

夏野菜の植え付け着々と進んでます。

夏野菜の植付け状況

連休後半が始まりました。

 

4月に準備していた、夏野菜用の畝に夏野菜を着々を植え付けています。

種も蒔いています。

 

トマト・ピーマン・茄子・オクラ・南瓜・インゲン・シシトウ等です。

 

         f:id:andantesunny:20180503213046j:plain

 

定番の夏野菜は勿論植え付けますが、少し珍しい品種も植えています。

 

西洋野菜系が多いのですが、今年は中国野菜系も植えています。

 

忘れてはならないのが、地元の「京野菜」です。

 

 

茄子は「賀茂茄子」シシトウは「鷹ヶ峰」「山科」です。 

南瓜もしたかったのですが、他の南瓜を予定していたので、畑のスペースが足りないので、来年に持ち越しです(^^;)

 

この野菜達が順調に成長すると、剪定に追われる時期がいつになるか、ちょっと恐れています。(T_T)

 

今の所、夏野菜については順調なので、ご褒美に「黒豆ソフト」を食べに行きました。

 

            f:id:andantesunny:20180503214126j:plain

 

黒豆も枝豆用と、煮豆用とを収穫したいと考えています。

黒豆枝豆ってとっても、濃厚で美味しいです。

 

ABOUT ME
andantesunny
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡