ズッキーニ

真夏にはどうなってるの~!

ズッキーニの定植です

今日の畑は急な雨に遭いました。

そうい言えは最近、春にも関わらす夏の夕立の様な猛烈な雨が降ったり、

洗濯物が飛んでいってしまってるのではない?と思うような強風が吹いたり、ちょっと四季の変化が出てるの?と思う事があります。

 

という事で畑にある屋根付きの物置では吹き込む雨で濡れてしますので、

農具入れに使用している、物置に避難しました。

 

ちょっと大きめの物置にしておいて良かったです。

 

物置って凄い便利~(*^_^*)なんて思っている、短い間に青空になりました。

 

雨に濡れて少し冷えたのですが、水やり予定が少し助かりました。

恵みの雨です(^_^)v

 

今日の予定は、ズッキーニ類をカボチャ類の植え付けです。

 

ズッキーニは5種類

丸いズッキーニ 

*ブラックエッグ *グリーンエッグ *ゴールディ

 

長いズッキーニ

*オーラム *ダイナー

 

カボチャ

*ロロン

*鈴なりバタ子さん

 

急いで植え付け準備をして、無事完了しました。

 

ただ苗を畝以上に作ってしまったので、追加に畝作り。

 

f:id:andantesunny:20180504234327j:plain f:id:andantesunny:20180504234421j:plain

 

去年は、お店で丈夫な苗を購入しましたが、今年は種から作りました。

個数が解っているのなら、苗を買った方が良いのかも(笑)

 

 

夏野菜がどんどん植え付けられて居ます。

 

これって、真夏の収穫時期になれば、どうなっているの?~(>_<)

 

なんて、確実全部収穫順調の体で心配しています(笑)

 

そんな素敵な悩みを報告出来るよう頑張らないと(*^_^*)

 

 
ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡