レシピ

山盛り ドライパセリ出来ました。

ドライパセリ制作。

 

今朝もまだ肌寒いです。

 

畑で1株、植木鉢(小さなプランター)で1株のパセリ。

 

先日からちょこちょこ使用したり、ドライパセリにして少しずつお裾分けしていましたが、雨が降って昼間のお日様のおかげで再生スピードが凄く速いです。

 

もともと毎日消費しているのでは無いので、2週間刈り取らないとモフモフと成長しています。

 

夏野菜がいっぱい出来たら、きっとほったらかしに成るだろう、自分の性格から(^^;)、日曜日にばっさりカットして、まとめてドライパセリにしました。

 

       f:id:andantesunny:20180511071459j:plain

 

良く洗って、少し乾かしレンジでチンで簡単です。

お皿が思いの外熱くなるので気を付けて下さい。

 

www.farmandante.com

 

今回は一度に収穫したので、沢山出来ました。

スープにパラパラ、グラタンにパラパラとどんどん使いたいです。

 

長い期間おいておくと、綺麗な緑色が薄れてしまうので、早めに使います。

 

朝はまだまだ寒いので、ちょっと刈りすぎたかな~と心配してます。

 

        f:id:andantesunny:20180511072003j:plain

 

寒そうです(^^;)

暖かくなってくるとは言う物の、ベリーショートカットにするには早いかも。

 

 
 
ABOUT ME
andantesunny
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡