準備・作業関係

台風後初めての菜園です。被害は全くありませんでした。

台風後の菜園。今回は被害はありませんでした。

 

 先日、台風24号が菜園の有る京都を通過しました。

 

前回の21号の時とほんの少しコースがずれただけですが、状況は

全く違いました。

 

幸いにも菜園の被害はありませんでしたが、他の地域は被害が出て

いた用ですので、心配です。

 

被害のあった皆様。お見舞い申し上げます。

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

今朝、菜園にチェックに行ったのですが、殆ど台風前と同じでした。

 

ものすごく伸びた「オクラ」も倒れもせず、堂々と立っていました。

 

 

と言う事で今日は久しぶりの菜園日よりです。

明日からまた週末まで雨が続きます。

 

 

ここぞとばかりに、溜っていた秋冬野菜の苗を植え付けました。

 

色々作業もあり、お伝えしたい事が山程あるのですが、

苗の植え過ぎの為か・・・

 

「腰と足首・手首」が痛いです・・・

 

もっと言うなら体中何だか痛い感じがします。

 

野菜作りを始めてから5年以上立ちますが、まだ身体が出来ていません。

 

日々のぐうたらな生活が理由でしょうか(^^;)

 

 

バンテリンを塗って早めに寝たいと思っていますが、空いて居る畝に

何を植えるか考えて寝れるかな~

 

 

また今日の事は明日お伝えしたいと思います。

 

 

おやすみなさい~(*^_^*)

 

ABOUT ME
andantesunny
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡