京都の事

風邪でしょうか? 喉が凄く痛いです。体調不良 私もちょっと弱ってます・・・

喉の痛みと発熱で体調不良です。

 

昨日ジャンボにんにくが弱っていると記事に書きましたが、私もちょっと

弱ってきました。

 

体調不良です。

 

何故か夕方から急に声が出なくなりました。

 

何の前触れも無く急にです・・・

 

自分でもちょっとビックリしています。

 

何時もは風邪気味だと、初めはちょっと喉が痛くなったり鼻水が出だしたり

から始まり症状がだんだん重くなって発熱・・・って感じなんです。

 

でも一昨日は夕方6時頃、急に声が出なくなったんです。

 

娘と主人が帰宅した時には何も話せず「どうしたん?」って感じです。

 

夕飯もそこそこに先にねました。

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

そして昨日は「喉が痛いよ~」と喉に効く市販薬を飲んで過ごしました。

 

ここでちゃんとお医者に行かなければならないのですが「大丈夫やろ~」と

昼間は過ごしました。

 

それからまた夕方6時になると急にしんどくなって発熱でとうとうダウンしてしまいました。

 

夜はかなりの高熱で体中痛くてだるくて頭はガンガン!

久しぶりです。

でも何で急に・・・

 

高熱の中そういえば数日前に主人に

「顔色悪いよ?何か顔が白い・・・」と言われていました。

 

私はそんな事気にもしないで

「そう~美白になったのかな~♪ 白雪姫が嫁でよかったね~」何て笑っていました。

 

でも主人からみたら姫ではなく、青白かったようです・・・

 

今日は少し回復して復活前です(*^_^*)

 

 

病気になると何時も実感するのは周りの皆の暖かさです。

 

姪っ子とキャベツ姫は喉が痛いと言っているとお買い物でのど飴を

買ってきてくれました。

 

f:id:andantesunny:20190215105853j:plain

 

姉はお昼の準備と杏仁豆腐を持ってきてくれました。

 

主人は帰りにプリンとアイスクリーム

 

f:id:andantesunny:20190215110115j:plain

 

何か食べ物ばかりなのが何時もの私の生活をうかがわせますが・・・(^^;)

 

 

それと・・・

時々私の部屋に張り出される娘のメモ!

 

何をしてるのか解りませんが前日深夜まで起きていて次の朝起きる自信が無い時に

いつも張り出されます。

 

メモ内容は「お母さん! ○○時に起きてなかったら起して!」と言うメモです。

 

それが今日もメモが張り出されていました。

「もう~何という娘や!」と思ってメモを見ると・・・

 

 

娘よ!ごめんなさい・・・

 

f:id:andantesunny:20190215110544j:plain

 

アクエリアスが下に置いてありました。

 

何時もは困った娘ですがこんな時は「あ~大人になったな~(T_T)」と思います。

 

元気になったらまた何時もの「も~ほんまに~」が始まると思いますが・・・

 

 

元気が一番なので早く直したいと思います。

 

 



ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡