カボチャ

珍しい野菜作り 生で食べられるカボチャ、コリンキー2個初収穫です。

コリンキー2個収穫できました。

 

 

去年から生で食べられるカボチャ「コリンキー」を栽培しています。

 

www.farmandante.com

 

苗が駄目になってから植え直しをしたのですが、数株復活した「こりんきー」

が先に実をつけだしました。

 

f:id:andantesunny:20190705105547j:plain

 

沢山出来ています。

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

今年もコリンキーは棚で栽培です。

 

コリンキーはカボチャですが、皮ごと生で食べられるので早採りする

野菜です。

 

手のひらにコロンっと乗るくらいの大きさが柔らかく食べやすいサイズ

かな~と思います。

 

レモン色の綺麗なカボチャなので菜園で実が膨らみ出すと結構目立ちます。

 

カラスに襲われないかちょっと心配していますが、今の所被害はありません。

 

 

「コリンキー」も他のカボチャ類と同じく、「ウリハムシ」が好むので

葉を食べられないように気を付けないといけません。

 

周りにカボチャ類が沢山有るので、風通しも良くしておこうと主人が剪定

しました。

 

 

見えている所の「コリンキー」はまだ収穫には微妙でしたが、剪定中に

収穫可能な大きさの「コリンキー」が2個見つかりました。

 

 

今年初めての収穫です。

 

f:id:andantesunny:20190705110747j:plain

 

早速サラダにして食べたいと思います。

 

軽くチン!してドレッシングで和えても美味しいです。

 

 

今年は棚栽培が沢山です。

支柱が足りなくて主人がちょっと慌ててます。

 

取り急ぎ50本注文したのですが・・・

他にも棚待ちの「すずなりカボちゃん」が後少し。

 

それと・・・

主人に内緒で、「すずなりカボちゃん」「すずなりバタ子さん」「コリンキー」

の混植の畝が少し・・・

 

ついつい、残った苗を遊び心で・・・  って事にしておきます(^^;)

 

 

ここにも棚を作って貰います。

 

今年はカボチャ類が沢山出来そうです。

 

「ウリハムシ」との戦いも待っていそうです・・・(>_<)

 

 

 

 

 



ABOUT ME
andantesunny
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡