ラディッシュ

二十日で出来るダイコン、二十日大根(ラディッシュ)と言うだけ有って発芽率も抜群!

二十日大根「ラディッシュ」発芽です。

 

先日、播種した二十日大根「ラディッシュ」が綺麗に発芽しています。

 

流石に二十日大根と言うだけ有って成長も早い気がします。

 

f:id:andantesunny:20200430215103j:plain

 

発芽も早く発芽率も抜群に良いです。

双葉もとても可愛いです♡

 

  

  f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

この時期の課題と思っているのですが、端境期でお野菜の種類や

収穫出来る野菜も少なくなっています。

 

来年からの課題としている時期です。

この時期に欠かさず少しでも沢山の品種の野菜を収穫、栽培したい

と思っています。

 

先日お話したように野菜の販売をお願いしている道の駅「ウッディー京北」

さんもコロナウィルス対策で連休中はお休みと5月の週末はお休みされます。

 

なので、この時期に栽培出来る品種を色々栽培してみようと思います。

 

だいたいのお野菜が2ヶ月位かかります。

 

早く栽培収穫出来る野菜の代表が「ラディッシュ」です。

 

色も綺麗な物も多く、カラフルさも楽しめます。

 

そこで収穫後の空いた畝にほんの少しですが「ラディッシュ」を播種

しました。

 

形は丸い物では無く細長くて「白色」と「ピンク色」の2種を選択です。

 

f:id:andantesunny:20200430214558j:plain

 

葉っぱを見ただけでは全く同じで見分けがつきません。

 

収穫時が楽しみです。(*^_^*)

 

 

実はミニサイズの野菜も大好きなのでミニ人参「ぱっくん丸」と言う

品種も随分前に播種して栽培中です。

 

こちらを試しに収穫したら・・・

 

f:id:andantesunny:20200430214842j:plain

 

本当はコロッと丸い人参が出来ている予定なのですが、間引き人参の

ような感じになっています・・・

 

これはちょっと品種の形としては失敗の用です。

 

でもこれはこれで美味しそうなので、もう少ししたら収穫します。

 

 

昨日も昼間はとても暖かく、暑いくらいでした。

ラディッシュもきっとグン!と大きく成長していると思います。

 

ミニサイズの野菜、可愛いので大好きです(*^_^*)

 

 

 

 

   


 

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡