果菜類

やっぱり気になるので話させて下さい。菜園の未解決さつまいも事件

またまた不思議な所に囓ったさつまいもが・・・

 

前回、囓ったサツマイモが菜園のビニールの上に落ちていて、畝の

チェックをしましたが、被害が見つけられなかった話をしていました。

 

www.farmandante.com

 

結局解らず仕舞いで台風が来ました。

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 先日、スイカを収穫しようと思ってコンテナを見ていると

 

「あれ?これ何?ここにこの前のサツマイモ置いた?」と主人に聞くと

 

「いや~?置いてないよ」

 

「ほんまに~ほなこれ何?ねえねえこれ何?」

 

と何度も聞くと主人も不安になって「・・・置いたかな?」

 

との事。

 

「もーとぼやいてから、スイカを収穫しました」

 

色々作業をしながら考えると「やっぱり変?」

 

サツマイモの畝をチェックしましたが大丈夫でした。

 

何度見てもこの前のサツマイモの囓り方と違います。

太さも微妙に違います。

 

帰って前回の写真を見ると「やっぱり違います」

 

誰がコンテナをテーブル代わりにして、サツマイモを食べているので

しょうか?

 

何処のサツマイモでしょうか?

 

もしかしてサツマイモを収穫の時、初めて何処のか解るくらい

見つからない様に掘り出しているのでしょうか?

 

それなら職人技です・・・

 

 

ひとりで考えすぎています。(^^;)

だから話して済みません・・・

 

 

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡