その他

タイ・バンコク旅行記 観光旅行計画以外の密かな楽しみ 甘い物編。タイ旅行。

タイ・バンコク旅行記、スイーツ 番外編。

旅行に行ったらやっぱり現地の甘い物(スイーツ)類を食べるのも

楽しみの1つです。

 

タイはフルーツがとても美味しい所ですので、フルーツも楽しみに

していました。

 

先ずは何を置いても「マンゴー」です。

 

f:id:andantesunny:20190118073442j:plain

 

バンコクの繁華街にあるマンゴー専門店「マンゴータンゴ」と言うお店で

マンゴーを頂きました。

 

完熟のマンゴーとマンゴーアイス、マンゴープリンのプレートです。

 

他にもマンゴーだけや、ジュースなどマンゴースイーツが沢山ありました。

 

ドライマンゴーをお土産に買うつもりでしたのでこちらのドライマンゴー

を購入しました。

 

タイでは、マンゴーを始め沢山のドライフルーツが販売されています。

 

マンゴーだけでも沢山のメーカーの商品があり迷ってしまいす。

 

チャータータクシーのドライバーさんに聞くと、当たり外れがやっぱり有るとの事。

なので、こちらのドライマンゴーは美味しかったので即購入しました。

 

旅の途中、数カ所でマンゴージュースを2回飲みました(*^_^*)

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 観光バスのガイドさんが買ってくれたモンキーバナナも美味しかったです。

 

f:id:andantesunny:20190118080657j:plain

 

小さなバナナで10cm足らずです。

露店で沢山売って居たのですが房が沢山付いています。買っても食べきれないな

と思っていたので、とても嬉しいプレゼントでした。

 

f:id:andantesunny:20190118080856j:plain

 

果肉は黄色が濃くて甘いのに柔らか過ぎず美味しかったです。

木で完熟しているからでしょうか?

 

ガイドさんが水上マーケット付近で買って下さった屋台のお菓子です。

1枚下さって食べましたがこれも美味しかったです。

ココナッツの味がする気がしましたが名前を忘れてしまいました。

済みません。(^^;)

 

f:id:andantesunny:20190118081417j:plain

 

タイのドライバーさんから教えて貰った生まれて初めてのお菓子。

「ロッティ」と言うお菓子です。

 

www.farmandante.com

 

ドライバーさんに聞くと中身は「コットンキャンディーよ~」と教えて

貰いました。

 

f:id:andantesunny:20190118083337j:plain

 

 

スイーツではありませんが「ココナッツシュガー」です。

 

f:id:andantesunny:20190118155839j:plain

 

塊を砕いて使用するようです。

自宅用に一袋買って帰りましたが、黒糖のような優しい甘さです。

 

f:id:andantesunny:20190118160056j:plain

帰ってからコーヒーに入れたら、タイの楽しい想い出がよみがえりました。

 

 

 

f:id:andantesunny:20190118162422j:plain

後はホテルのバイキングとナイトクルーズのバイキングにあった物です。

 

タイのお菓子と書かれていたので名前がガ割りません。

プチケーキはマンゴー味でした。

 

 

f:id:andantesunny:20190118164104j:plain

この2つはとても甘かったです。

 

 

f:id:andantesunny:20190118165254j:plain

タイコーヒーも飲んでみました。

これはとても甘くいつもブラックコーヒーを飲む友人はとちゅうで断念

していました。

 

 

スイーツと言って良いのかどうか解りませんがお土産に買った

コアラのマーチマンゴー味です。

まだ食べてないのでお味は解りませんがきっと美味しいと思います(*^_^*)

 

f:id:andantesunny:20190118164438j:plain

 

アジア風のパンツが大好きな主人にタイパンツも数枚買いました。

夏の暑い日に家で履くのだと思います。

 

他にも何か細々した物を色々買いました。

帰国後皆にお土産おをわたすと

「良いのに~お土産気にしてたら楽しめへんやん」と言われましたが、

地元の物を見たり買ったりするのも楽しみの1つなんです。

 

今回は何回か値切り交渉も体験しました(*^_^*)

 

タイにはまた家族皆で行ってみたいです。

タイ旅行記長々とお付き合いいただきありがとうございました。

本当はタイからタイムリーに更新したかったのですが・・・

良くわからなくなって帰国後に引きずってしまいました。

 

明日からは菜園のお知らせ頑張りますので、また宜しくお願いします。



ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡