farm andante 美味しい野菜とふれあい菜園

珍しい野菜や美味しい野菜を作り始め、沢山の人にお伝えしたい♡菜園野菜生活

海外のマーケット見学の続きです。

◇珍しい野菜作り(見学)◇

 

 

海外のマーケット見学の続きです。

 

おはようございます。

 

昨日からお話しているアメリカのファーマーズマーケットを見に行った事の

続きです。

 

他にも沢山の野菜達が販売されていました。

 

f:id:andantesunny:20200110001927j:plain

 

やっぱり有りました「ロメインレタス」!

 

アメリカで「シーザーサラダ」と言えばこの「ロメインレタス」を

使用するのが当たり前だそうです。

 

www.farmandante.com

 

そう言えばこのマーケットではレタスは「ロメインレタス」しか無かった

様な気がします。

 

個人的には後ろの「マッシュルーム」と大きなキノコが海外らしくて

とても気になります。

 

「あ!大きなキノコもマッシュルームの一種でしょうね?表示に書いて有るので・・・」

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 他には日本のマーケットでは余り見かけない「ビーツ」

 

f:id:andantesunny:20200110001840j:plain

 

サラダやスープに使用されるのでしょうか?

 

結構ゴツゴツな状態で正解なのですね。

ついつい日本の蕪を意識してもっとスベスベでないと・・・と思ってしまい

がちでした。

 

これで良いのだ!と確認出来ました(*^_^*)

 

後ろに黄色いミニトマトがあります。可愛いです。

 

f:id:andantesunny:20200110002105j:plain

 

「さつまいも」です。

 

小振りの物です。

焼き芋サイズにピッタリですが、海外では焼き芋って有るのかな?

 

海外で焼き芋屋さんしたら流行るかも(^_-)

 

夢のまた夢の海外進出の時の案に入れて起きましょう~♪

 

切り口がオレンジ色の「さつまいも」は今年初めて栽培した

「ハロウィンスイート」系のオレンジ色の果肉の「さつまいも」の仲間

だと思います。

 

f:id:andantesunny:20200110002050j:plain

 

「じゃがいも」です。

 

レッドポテトと記載されているのですが、皮だけが赤いのか?

生身も赤いのか?ちょっと解りません。

 

恐らく「アンデスレッド」の様に皮が赤い「じゃがいも」だと思っています。

 

ざーと見ただけで色んなお店に並んでいた野菜達です。

 

写真を撮り忘れたのですが、真っ赤で大きく綺麗な「苺」がありました。

 

パンケーキに付いていた「苺」が大きくて立派だったのですが、

やっぱり甘味は日本の「苺」が最高です。

 

形も良かったので完熟収穫ではないのやろな~と思う感じでした。

 

f:id:andantesunny:20200110093904j:plain

 

ハーブ専門で販売されているお店もありました。

 

ハーブ類ももう少し勉強して充実させていのですが・・・

 

ハーブも丈夫な植物ではありますが、ほったらかしでは良い物が出来る気が

しないので・・・

 

ハーブはとても奥が深いです・・・(^^;)

 

 

 

ほんの数時間の訪問でしたが、やっぱり対面販売であるマーケットは

活気があり楽しかったです。

 

お値段は日本と殆ど変らない感じです。

 

日本もアメリカも物価は高いのでしょうね~

 

去年タイに行ったときの野菜の安さには驚きました。

www.farmandante.com

 

国の物価で野菜のお値段も勿論ですが左右されるのですね。

 

今後もチャンスがあれば色んな国の野菜達に出会えたら嬉しいです。

 

ヨーロッパのマーケットにも是非行ってみたいです。

 

いつ行けるか解りませんが今後の楽しみにしたいです。(*^_^*)

 

 

 

& Premium特別編集 パリの街を、暮らすように旅する。 (マガジンハウスムック)

& Premium特別編集 パリの街を、暮らすように旅する。 (マガジンハウスムック)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2018/11/08
  • メディア: ムック