farm andante 美味しい野菜とふれあい菜園

珍しい野菜や美味しい野菜を作り始め、沢山の人にお伝えしたい♡菜園野菜生活

毎日、暑い日が続いたので自宅では種蒔きと苗の準備です。

  

自宅でも次々準備が待っています。

 

お陰様でいよいよ菜園がもっと広がります。

 

そちらの準備をしながら、夏野菜の苗作りや種蒔きの準備や計画の

練り直しをしています。

 

「さあ!動き出すよ!」と言う時に緊急事態宣言が解除されるかどうか

という時に「どうなるの?どう行動しよう~」と言う不確定な状態に・・・

 

主人の仕事も通常にもどるの?まだテレワーク?

 

娘の学校も始まるの?まだオンライン授業?

 

「キャベツ姫」の保育園はまだお休み?お友達と遊んで良いの?

 

と色々と動きが確定していません。

 

それでも、野菜の季節は待ってくれないので、楽しく出来る事を(*^_^*)

 

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

この所、暑い日が続いています。

 

近所のお家も、細やかながら子ども達の運動不足解消?ストレス解消?

にもうプール遊びをされていました。

 

やっぱり温暖化なんでしょうね・・・。もう水遊びをしても全然寒くな

さそうです。

まだ梅雨入り前なのに・・・

 

我が家も出来る事を楽しみながら~で種蒔きをしています。

 

f:id:andantesunny:20200515083314p:plain

 

土遊びと水遊びも兼ねているような・・・

 

少しでもお日様の光を浴びたいのは野菜も人間も一緒ですからね(^_-)

 

「キャベツ姫」が大活躍です。

 

f:id:andantesunny:20200515083517p:plain

 

色々な種を蒔きましたが、野菜ばかりでは無く「キャベツ姫」も

自宅で楽しめるよう「朝顔」の種も蒔きました。

 

f:id:andantesunny:20200515083639p:plain

 

お水やりもお手伝いしてくれました。

 

さあ!明日から大きく成長した苗の定植を!

 

と思っていたのですが、タイミングがちょっと悪そうです。

菜園のある京北地方はどうも雨の様です・・・

 

なかなか自分達の都合の良いようには行かないです。

 

来週のお天気に一気に作業をしないといけないかも知れません。

 

作業は進まないのですが、「キャベツ姫」と遊べるのは我が家にとっては

癒やしです(*^_^*)