にんにく

知らぬ間にニョキニョキ出ていた「にんにくの芽」収穫しました。

◇珍しい野菜作り(栽培)◇

 

 

菜園のにんにくからにんにくの芽が出ています。

 

連休明けから色々と菜園の準備で忙しくしていました。

 

夏野菜の準備や新しい菜園の準備、加工品の作業場の改装など

やる事が目白押しです。

 

「にんにく」と「玉ねぎ」は後は収穫までの成長を見守るのみ!

と思っていたのですが・・・

 

そうです!「にんにく」にはお楽しみの「にんにくの芽」の収穫

が有りました~(*^_^*)

 

www.farmandante.com

 

これが毎年の楽しみの1つだったのをうっかり忘れて居ました。

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

「にんにくの芽」と言いますが、収穫しているのは「にんにく」の

花芽です。

 

f:id:andantesunny:20200518205854j:plain

 

ジャンボにんにくの芽です。

 

茎が太くてちょっと硬そうです。

 

f:id:andantesunny:20200518210128j:plain

 

歯ごたえも香りも有り美味しいのがこの、ホワイト種やホワイト六片の

「にんにくの芽」です。

 

これから1週間程、順番にほどよく伸びた物を収穫して行きます。

 

5月中は「にんにくの芽」の炒め物が楽しめそうです。

 

「にんにく」栽培でプラス楽しめる「にんにくの芽」。

毎年楽しみにしていたのに、本当にうっかりしていました。

 

で始めに気付いて良かったです。(*^_^*)

 

f:id:andantesunny:20200518211326j:plain

 

ニョキニョキ出ています。

 

数日前からとても暑い日が有ったりします。

雑草も驚くくらい早く成長して、草刈りも急かされています。

 

「あ~大変~。しんどい~」と思っていましたが、ちょっと楽しみ

が出来たので頑張れそうです。

 

 

 

 



 

ABOUT ME
andantesunny
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡