farm andante 美味しい野菜とふれあい菜園

珍しい野菜や美味しい野菜を作り始め、沢山の人にお伝えしたい♡菜園野菜生活

菜園で頑張っている野菜、可愛いラディッシュ。

 

菜園のラディッシュの様子です。

 

菜園では寒さの中数品種の野菜達が頑張っています。

 

その殆どが定植や播種が少し遅れてしまって、寒さ対策が

トウダチという植物の特性を避ける為に、躊躇しています。

 

なので、菜園の野菜達の多数が雪の降る中、耐えています。

 

そんな中小さくても頑張っているのが「ラディッシュ」です。

 

f:id:andantesunny:20210104083058j:plain

 

可愛いネーミングのラディッシュです。

コントラストのあるピンク色のラディッシュは「あかゆきちゃん」

 

f:id:andantesunny:20210104084101j:plain

紫色のラディッシュは「すみれちゃん」です。

 

数個根が割れてしまっていますが、これくらいですとラディッシュは

まだ美味しく食べられます。(*^_^*)

 

ラディッシュは二十日大根ともいわれていて20日程の短期間で

栽培出来る野菜です。

 

このラディッシュ達は寒さの為にもう少し期間がかかって

しまいましたが、ちゃんと成長してくれました。

 

 

f:id:andantesunny:20210104084426j:plain

 

ラディッシュは色鮮やかな品種が多いのでサラダや酢漬けに

すると食卓が華やかになるので、大好きです。

 

この時期に菜園で栽培出来る野菜が少なくなると、何時もラディッシュに

頼ってしまいます。

 

色って本当に凄いです。

色が付くとぱっと明るくなる気になり気分も上がります。(*^_^*)