京都の事

お祭りの御神輿 雨でも頑張る(*^_^*)

 今日は氏神様のお祭りで御神輿が神社に帰られます。

 

雨が降っていますので、御神輿を担ぐ氏子の担ぎ手さん達も大変・・・

 

f:id:andantesunny:20180513121943j:plain

 

 

畑の野菜には、昨日苗を植えたり種を蒔いたので

少し雨が降れば助かります。

 

 

昨日は暑く、日焼けとの戦いでした。(^^;)

カエルも蕪の葉っぱのしたで日よけをしていました。

 

葉っぱは小カブの葉っぱです。本当に小さなカエルです(^_^)

 今日は喜んでいるのかな?(*^_^*)

                 f:id:andantesunny:20180513121515j:plain

 

御神輿は雨でも関係なし!

 

雨の中、カッパを着ての神輿担ぎですが、きっとカッパは途中でほぼ意味

無くなると思います。

  

ちょっと冷たい雨ですので、帰って来たら直ぐにお風呂に入れるよう

 

「きき湯」を入れて待っています。(*^_^*)

 

氏子さんの子供達も参加していると思うので風邪を引かない様に(^_-)。

 

牛もカッパを着てました(笑)

f:id:andantesunny:20180513171053j:plain

            f:id:andantesunny:20180513171116j:plain

 

留守番は昨日のお野菜達を綺麗にして袋に入れて冷蔵庫へ

 

水菜、蕪、大根、サニーレタス、グリーンレタス、球レタス、

ブロッコリー、蕪の間引き菜(笑)

 

結構収穫しました。

 

「あー野菜を最適の温度で保管出来る冷蔵庫が欲しい~」と思っています。

 

大根と球レタスは姉のお家へ嫁いで行きました。(^_-)

 

f:id:andantesunny:20180513122501j:plain f:id:andantesunny:20180513122535j:plain f:id:andantesunny:20180513122602j:plain

 

   

 

 

 

 
ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡