準備・作業関係

気温は夏でも 畑は春の彩りです。

菜園は春の彩りです。

今日も暑かったです。

畑作業も日焼けとの戦いとなりました。(^_-)

 

先日のキスジノミハムシに襲われた蕪も少し大きくなって来ました。

 

        f:id:andantesunny:20180422222451j:plain

 

蕪が頑張って虫より強く成長してくれる事を願っていますが、やっぱりぴょんぴょん逃げられて、あんまり退治出来ませんした。

 

汗だくで夏野菜用の畝を作って黒いマルチを張りました。

夏野菜は株の数にそれぞれ穴を空けるので、そちらは穴の空いていないマルチを7畝作りました。

写真の蕪のマルチは5穴マルチです。

初めから5つ穴が空いて居るので、種を蒔く野菜に良く使っています。

 

 アクエリアスを飲んで一休み(*^O^*)

周りを見ると、春の彩りでした。

 

急に暑くなって、花たちのビックリしているだろうな~と思います。

 

自然に増えたミント    完璧な丸さのたんぽぽの綿毛

 f:id:andantesunny:20180422223533j:plain f:id:andantesunny:20180422223647j:plain

ABOUT ME
andantesunny
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡