準備・作業関係

夏野菜 植え付け 準備始動中

夏野菜植付け、準備始まりです。

夏野菜の植え付けの為に畑の準備をせっせとしています。

 

火曜日から天気が崩れるとの予報の為、出来るだけ耕し畝を作っています。

 

今年はどんな野菜を植えようか考えて、収穫をイメージすると何かワクワクします。

想像では沢山のカラフルな野菜が籠にいっぱいで「食べきれない~(*^_^*)」

て感じです。(^_-)

想像です。想像(笑)

 

畑耕し中 このあと黒マルチです。

                            f:id:andantesunny:20180423145132j:plain

 

夏野菜は果菜類(実のなる野菜)が多いので、楽しみです。

 

去年の夏野菜です

        f:id:andantesunny:20180423145813j:plain

 

今年はまた珍しい茄子やピーマンを植えてみたいと思って居ますが珍しい野菜は結構弱くて、難しい品種もあります。

 

夏のお日様をいっぱい浴びてとりたての野菜は本当に美味しいです。

 

野菜ばかりではと片隅に少しだけお花やハーブを植えたりしています。

今年は何を植えようかな~

 

これも楽しみの1つです。(*^_^*)

 

去年のミニヒマワリ

    f:id:andantesunny:20180423150316j:plain

 

野菜だより 2018年 03 月号 [雑誌]

 

野菜だより 2018年 03 月号 [雑誌]

 
ABOUT ME
andantesunny
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡