お出かけ

関西 農業ワールドに行ってきました

関西 農業ワールドへ!

今日は朝から曇り空で、少し肌寒い関西です。

 

畑はお休みをして、楽しみにしていた「関西 農業ワールド」に行ってきました。(^_^)v

 

野菜を入れるパッケージや袋、それを止めるテープ等の細かな備品から、乾燥、粉末、ラベルシールなどと、大がかりな什器も沢山出ていました。

 

*農業資材EXPO

*次世代農業EXPO

*6次産業EXPO

 

と別れていて、それぞれ勉強になる事や最新の情報満載で楽しい時間を過ごしました。

 

葉物野菜は工場で作られるように、殆どなるのかな~と思うと何とも言えない感覚が出ましたが、天候に左右されずに食卓に上る野菜が必要なのも仕方がないのかな~とも思います。

 

新鮮に保存出来る袋も沢山ありましたが、どれがいいのか検討してみたいと思います。

 

個人的には野菜を乾燥する機械と、粉末にする機械、加工品を圧縮パックする機械が欲しい~!

 

と思いましたが、予算も場所もこれからの検討材料で家族会議に皆の機嫌の良いときに提案するように様子見です(^^;)

 

関西 農業ワールド

2018年5月9日~11日

インテックス大阪 10:00~18:00

 

ホームページに無料入場券プリントアウトができるのがあります。

それと名刺を2枚持って会場に行くと受付ができます。

 

楽しかったので皆さんも時間が合えば、勉強がてらにいかがですか(*^_^*)

 

f:id:andantesunny:20180509202023j:plain

              f:id:andantesunny:20180509202051j:plain

f:id:andantesunny:20180509202135j:plain

 

めちゃくちゃ格好いいドローンもありました。

 

有意義な時間でした。

毎年参加のフィッシングショーと一緒に年間行事予定に入れます♡

 

 
 
ABOUT ME
andantesunny
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡