その他

秋の味覚 今年も絶品マロングラッセ 感謝を込めて作りました。

毎年作る自家製マロングラッセ。

 

我が家では主人が毎年マロングラッセを作ります。

 

私はお手伝いとパッケージやお世話になっている方へのプレゼントとして

準備をします。

 

私の一番重要な仕事は味見!です。(*^_^*)

 

元々は主人が自分で作って見たい物リストに入っていたのだと思いますが

初めて作った時の驚きと美味しさで、毎年私が勝手に栗を購入して材料の

準備をしておきます。

 

栗が届いたら「栗届いたよ~。いつでも大丈夫やし♪」と伝えると、段取り

をして作り始めです。

 

 

何時もの自分で作ってみたい病の事なので一度作って見たら、得心すると

思って高い栗を購入も受け入れました(^_-)

 

 

でも出来上がりを食べてみたらとても美味しい。

「洋菓子屋さんで購入したら、このお値段の倍はするやろな~」これはお得かも!

 

お世話になった方にプレゼントしたらとても好評で

「有料で譲って欲しい」

「甘味が抜群に美味しい。毎日食べたい」

「自分で作れるのなんて、ビックリ」

 

と本当に嬉しいお言葉の嵐でした。

 

 

翌年もプレゼントすると、毎年待って下さる方が殆どになってしまいました。

 

出来上がって「今年のマロンちゃん出来ましたので届けます~」と連絡すると

 

「もうその季節が来たんやね~何時もありがとう楽しみ~」と言って貰えます。

 

友達のお母さんは「これは私の物!」と独り占めしようとする!と

作った主人にはとても嬉しい話を聞かせて貰えます。

 

お中元やお歳暮の時期とはずれてしまうのですが、いつも支えて貰ったり

お世話になっている方へ、「感謝の気持ちを込めて」プレゼントしています。

 

とくに何も言葉ではお伝えしてないので、私達が心の中で思っている事です。

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

ここ数年色々な事が起きています。その時々に支えて下さる方が沢山周りに

いて下さいます。

 

特に私一人では乗り越えられない事が本当に色々ありました。

 

家族の支え(姉や姪っ子、親族も含め)は勿論ですが、友達や娘のおかげで

友達になれたお母様方、仕事の枠を超えて親身になってくれる先輩や友達。

 

本当に数え切れない方に支えられています。

 

感謝と、自分の幸せな状況を再確認出来ました。

 

これから毎年、マロングラッセを協力して作って心の中で感謝出来る事を

続けていけたら嬉しいです。

 

マロングラッセを喜んで受け取って下さる方には、きっと気持ちが伝わって

いると信じています。

 

来年もこの気持ちを忘れずに作りたいです(*^_^*)

 

 

何だか何時もの脳天気な私のブログらしく無くなってしまいました・・・(^^;)

 

ブログを始めてから、また新しい世界で素敵なお友達が出来ています。

その繋がりも感謝・感謝です。

 

何時か何処かで通りすがりに合っているかも?何て思うとちょっと

ワクワクしています。

 

作り方が何も書いてない!

 

のですが、作り方は次に投稿します。

主人に教えてもらったのですが、何だか難しいことを言うので、主人に書いて

貰います。

 

主人の文章がブログデビューです(*^_^*)

 

書いている途中、感謝で涙が出そうになりましたが、次の栗が届くのが

10月下旬と連絡が入りました。

 

やっぱりちょっとお高いので、この栗自分達で作れたら良いのにな~と

ふと思う自分を省みて、シブチンやな~と笑えて来ました。

 

 

あ!次はクリスマスのお菓子「シュトーレン」の材料を買っておかないと・・・

 

これも準備出来たら主人の出番です。(*^_^*)

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡