レシピ

菜園はお休み中。紅玉リンゴでしっとり美味しいタルトタタン焼けました。

菜園作業は後少しお預けです。

 

お陰様で主人の目の手術は無事終わり後は通院となっています。

 

ただし、力仕事や重い物を持っては駄目です!と言われていますので

菜園作業は後少しお預けとなっています。

 

勿論「キャベツ姫」を抱えて「びゆ~ん」って家の中を歩くのもお預けです。

 

離乳食が始まってから日に日に重く感じています(*^_^*)

 

お野菜やご飯を食べるのがとっても好きなので嬉しいです。

 

この調子で野菜好きになってくれると信じていますよ~(*^_^*)

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

 

f:id:andantesunny:20180614112045p:plain

 

お風呂や洗顔は日ごとに条件があるのですが、重い物以外は日常生活

は大丈夫との事でした。

 

本を集中して読むのももう少し先!との事。(^_-)

 

で!  とっても手持ち無沙汰の主人が

「あ!ケーキを焼こう~。力仕事ではないし~」と・・・

 

と言う事で「タルトタタン」を焼いてくれました。

 

実は手術当日の午前中に出かけた際「紅玉(リンゴ)」がとてもお得な

お値段だった!と買ってきました。

 

「何で今日買ってくるん・・・」と思いましたが・・・(^^;)

 

その「紅玉」を使っての「タルトタタン」です。

 

f:id:andantesunny:20190204213402j:plain

 

「タルトタタン」は娘の大好物です。

 

 

作業はのんびりじっくり進めていました。

 

作った当日には食べずに 冷蔵庫で一晩寝かせてからいただきましたので、

タルト生地もしっとりして美味しい果汁?が染みて良い感じ♡

 

砂糖もバターも使用量はとても少ないのですが、酸味と甘味のバランスが

絶妙で美味しかったです。

 

f:id:andantesunny:20190204213639j:plain

 

離乳食の始まっている「キャベツ姫」もリンゴは擦ったり、煮たりして

何度か食べている様ですがタルトタタンのリンゴにはバターと砂糖が

入って居るので、もう少し先まで我慢我慢です。

 

姪っ子達が食べている時もまだお話は出来ないのですが「食べたいよ~」

って感じだったそうです。

 

早く一緒に同じものを色々食べたいな~と私も思っています。

 

菜園作業はお預けですが、美味しい物が食べられてちょっと喜んでいます。

 

 

 

 



ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡