準備・作業関係

心を入れ替えて、種の整理

ブログを始めてから、皆さんのブログを見させていただいて、

 

自分の管理能力の低さを実感。

 

整理整頓にももっと注意しないと!と思いました。

 

まず種売り場に行くと「あ!そろそろこの野菜の種蒔かないと」

「家にあったかな~。無かったら困るし買っておこう~♪」と

 

何時もの事で帰ってから「あら・・まだ有りました・・・」(^^;)

でどんどん種が増えています。

 

珍しい野菜の種なんかは特に「他の所には売ってないかも?・・」

が決まり文句となって購入してしまいます。

 

その性格を治すのは必要なのですが、まずはどんな種があるか

整理しました。

 

途中の種も沢山あります・・・(^^;)

 

f:id:andantesunny:20180515212520j:plain f:id:andantesunny:20180515212611j:plain f:id:andantesunny:20180515212652j:plain

 

菜園の広さも去年から大きく成りましたので、種から苗を植えて

時間差の栽培を勉強しようと思っています。

 

種が沢山有るとついつい蒔過ぎて、畝が足らなくなったり、大量の間引き菜

いつも色々な野菜が菜園で収穫出来るのが理想なので(*^_^*)

 

      f:id:andantesunny:20180515213234j:plain

 

このファイルから順番に使って行きます。(*^_^*)

 

畑の資材も順次整理していきたいと思います。

 

 

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡