じゃがいも

急げ急げ次はじゃがいも「ドラゴンレッド」です。

急いで収穫、じゃがいも「ドラゴンレッド」収穫。

 

果肉が赤いじゃがいも「ドラゴンレッド」収穫しました。

 

昨日から京都の京北地域は雪がチラチラ降っています。

2週間前には頑張っていた「じゃがいも」達。

 

もしかして・・・何とか収穫出来るかも・・・と思っていたのですが

先週から急に気温が下がり一気に葉が枯れてしまいました。

 

悪あがきと解りながらも、不織布を掛けてもらっていましたが、

やっぱり手遅れでした。

 

f:id:andantesunny:20201216213104j:plain

 

この時はもう既に葉が茶色く寒さで枯れていたのでダメ元でした。

 

じゃがいもの中でもまだ期待の持てそうだった品種「ドラゴンレッド」

 

www.farmandante.com

 

雪の降る中でしたが、傷む前に収穫してみました。

 

f:id:andantesunny:20201216213531j:plain

 

不織布の中はこんな悲しい状態です。

 

f:id:andantesunny:20201216213629j:plain

 

ワインレッド色の鮮やかな「ドラゴンレッド」が顔を出します。

 

でも・・・小さい・・・。

 

やっぱり1月遅いです。

それでも少しでも収穫出来た事に感謝はしています。

 

一番早くに植付けして、一番成長の状態が良かったじゃがいも

「ドラゴンレッド」がこの状態なら、後の品種はほぼ期待出来ません。

 

f:id:andantesunny:20201216213919j:plain

 

まるまま、揚げてぱっくっと食べるよな大きさばかりです。

 

来年に向けてまだまだ挑戦は続きます。(^_-)

 

 

 

  


 

 

ABOUT ME
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡