チンゲンサイ

切らずにチンゲンサイ料理に使えるミニチンゲンサイ収穫です。

 ◇ミニ チンゲンサイ 料理◇

 

チンゲンサイ料理につかいやすいミニチンゲンサイ。

 

菜園で栽培中のミニチンゲンサイです。

 

防虫ネットだけで寒い中頑張って成長してくれました。

 

ミニチンゲンサイは切らずに丸ごと料理に使えるので便利です。

 

軟らかく食べやすいのも嬉しい所です。(*^_^*)

 

栽培しているミニチンゲンサイは2種です。

 

シャオパオ

 

f:id:andantesunny:20210119103322j:plain

 

緑色の普通のチンゲンサイのミニタイプです。

 

ニイハオ・フォン

f:id:andantesunny:20210119103442j:plain

 

紫色のミニチンゲンサイです。

 

ミニチンゲンサイ達は途中でビニールトンネルに替えるか悩んだ

末に、頑張って成長してくれている力を信じてそのまま防虫ネット

で栽培しています。

 

f:id:andantesunny:20210119103622j:plain

 

f:id:andantesunny:20210119103658j:plain

 

成長のスピードは遅いのですが、ミニサイズの十分な大きさまでには

成長してくれています。

 

欲を言えばもう少し肥って欲しいのですがこの大きさでもとても美味しい

ので収穫出来た事に感謝です。

 

チンゲンサイも優秀な野菜で炒め物・スープや和え物等、色々な料理

に使えるので重宝しています。

 

ミニサイズは何度もお伝えしていますが、形そのままで使えるので

中華料理に使うと何だか腕が上がった気がします(^_-)

 

今年の栽培年間計画から落ちていた事に気付きましたので追加しないと!

 

プランターでも栽培し易いので一度お試し下さい。

虫が付きやすいのでネットが出来る方が綺麗に栽培できると思います。

 

   



 

 

 

 

ABOUT ME
andantesunny
andantesunny
京都京北地域で農薬不使用の野菜作りをしています。 美味しい物、珍し野菜、可愛い野菜が大好きです。小さなラッキーと幸せを集めて楽しんでいます。時々「まあいいっか」と思うような出来事もおきますが、沢山の人のハッピーを分けて貰って過ごしています。菜園での色々な出来事を日々お伝えしていきます。野菜作りから幸せを♡